モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
気になる事は、運営に問い合わせていますが、いっこうに意見を流されている者です。
不満点は、主様に賛同します。零シリーズ、爆絶のクエストが出来た背景には、重課金者、つまりモンストの売上を大半を占める人が満足し、少しでも長く課金を続けて欲しいとの運営の思惑がある為だと思われます。重課金者と無課金、微課金者が同じように高難易度のクエストをクリア出きる仕様は、重課金者にとってみれば、面白くないですよね。爆絶実装以降は、運営が重課金者に重きをおき、方向修正した結果でしょう。もう一つ、私が思うには、重課金者の為に、いずれかなりの低排出率で、”即死回避の実”が作られると予想しています。
要望する事は、未成年や若年層を巻き込まないで欲しい事ですね。CMでも、学生を出したりして、年齢問わず楽しめるゲームですよ、みたいな事はしてほしくないです。確かに、無課金でも楽しめます。しかし、若い人ほど、ゲームにのめり込む確立は高いですよね。のめり込んでしまえば、課金に走ります。若年層の課金で消費者庁も問題視しています。大の大人がどうなろうが、自己で責任をとればいい事ですが、子供たちを巻き込んでほしくないです。
いつの間にか、モンスト歴2年をこえてました
モンストが好きだから続けられたのでしょう
でも好きだからこそ、欠点がよく見えてしまいますよね?
皆さんの不満点と要望を教えて下さい
僕の不満点としては、
・即死多すぎ
近頃の超絶爆絶は全て即死級持ち
爆絶は最高難易度ということでなんとか納得しますが、ナギ零の魔導師に爆発されたときは頭真っ白になりました
・零シリーズ
特定ガチャ限がいないと難易度が爆上がり
入手しても性能的にほとんど使わない
・やりこみ要素
運極作るだけ、流石に飽きました
要望することは、
・キャラ調整
強キャラと、その他のキャラ性能に差が有りすぎてますので、獣神化の追加や降臨含めた上方修整
クエストの幅は出尽くした感じがあり、期待できないのでキャラの幅を広げる
企業的に儲けが出にくそうなので難しそうですがね
・運極以外のやりこみ要素や新システム
やりこみの具体例は挙げられませんが、じっくりと楽しめるもの
新システムは、進化でもサブ友情持ちだったり、5人ptだったり、2体同時撃ちだったり、新鮮味が欲しいです
個人的にはお金もですが学生時代の勉強にかける時間や睡眠が減ることを危惧しています。
若い人の物事を覚える集中力はスポンジのように、興味のあることはあっと言う間に覚えてしまうので、その方向性が将来的に役立つことならば良いと思いますが、ゲームはあくまで趣味の世界として嗜みの1つとして割り切りが出来ると良いなぁと思います。 勉強は興味を持って楽しく出来るのは、身近に教え方が上手な先生がいたり、稀だと思いますが元々好きな教科があると親から強制されなくても放っておいても勝手に勉学に励むでしょう。…ただそのような恵まれた環境にいる学生なんて限られてるでしょうね 自分がもし親の立場ならば、子供が興味を持った趣味の世界を理解はしたいと思うけど、自己コントロールが未熟な部分は手綱を引き締めてゲームする時間や課金に対してやる前にルールを決めて、守れないならゲーム機もしくはスマホを没収するかもしれないです。 自分がモンストで課金する際感じたのは、最初の課金時は本人確認をパスワード入力とパスワードの質問とかするけど、次からがカードを購入すればすぐに出来る事が怖く感じました。長々とすみませんでした
方々様がおっしゃられるご意見に同感します。義務教育期間は勿論、大学、専門学校など進学したとしても、学業は勿論、その時期しか出来ない大切な事は、自身にとって将来の全ての基礎となり、宝物と言っても過言ではありません。その貴重な時期を大切に使ってほしいと思います。