モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
質問主さんがおっしゃるようなコンテンツでは、どうあれ初心者殺しになりえるかなと感じてしまいました。
ただ、もう1つ上のコンテンツはあると面白いなとも思ったので、全力で妄想してみました( ̄▽ ̄)以下妄想全開
コンセプト
・誰もが参加できる
・ランクや運極数によって上限解放
・勝つためには課金必須ガチャキャラ必須はNG
まず、今までのような参加条件◯◯以上をなくし、ランク1からでも挑戦できるようにします。当然、キャラは誰でも手に入れることが可能です。
しかし、入手キャラは星1です。そこからランクや運極数が一定数を達すると、キャラを進化させる素材が手に入るクエストが解放されます。上がれば上がるほど強キャラへと進化・神化していきます。
例:ランク100以上または運極数5体以上で星5から6への進化素材クエスト解放
ランク360以上または運極数65体以上→砲撃型の友情エナサーLか電撃キャラへの神化素材クエスト解放
ランク360以上かつ運極数65体以上→砲撃型のADW/MS友情エナサーLサブ友情電撃キャラに神化素材クエスト解放
(内容は適当です)
さらに、クエストは使用キャラが固定されます。手持ちの有無にかかわらず、運営側が用意したパーティでクエストに挑戦します。上位にいくほどクエスト自体のランダム性が増していきます。毎ステージが固定ではなく、数種類から順不同で選ばれる的な。そのため事前に配置ができなくなり、他者の攻略手順通りにやればクリアできる、ともなりにくいため難易度が上がるかなと。さらに上位になればステージの種類増加やキャラの種類、並び順にもランダム性をもたせてもいいかもしれません。
そして重要なポイント!入手キャラは1体のみラック5固定。認識としては、やればやるほど誰でもガチャ限並みか以上のキャラを一体手に入れられる感じです。
クエストはマルチも可、ゲスト参加のみ制限は発生しません。しかし、ゲスト参加時のクリアは素材ゲットにはなりません。何回でもクリア出来ますが、素材入手は一回のみ。ただし、上位になればなるほど報酬から獣神玉やタス・ヒカサメ等のチケット、その他色々なものが出やすくなります。
クエストのスタイルは常設で必要スタミナがかなり多めに設定。例えばランク100解放クエで必要スタミナ75、ランク360解放クエで必要スタミナ160みたいな。
以上です。こんなクエストが実装されたらランク上げや運極作りめっちゃ頑張るな〜と全力で妄想を書いたら、かなり長文になってしまいました 笑
お目汚し文章失礼しました。
お世話になります。
爆絶の運極制限や塔のランク制限に賛否両論あると思いますが、自身は共に制限を満たしています。
(質問の趣旨をわかりやすくする為であり、自慢でもなんでもありません。)
そこで最近もうワンランク上の制限を設けて欲しいと思うようになりました。
例として運極50以上のみ挑戦できるクエストや、毘沙門天(仮)運極先頭でしか挑戦できないクエスト、ランク旧カンスト以上等。
これは決して初心者殺しをする為のものではなく、何かもう一つ目標にするものが欲しいからです。
現状爆絶や塔を制覇でき、マンネリ化してるユーザーの方は多いと思います。
自身エデン未クリアですが、次回か次々回でクリアできるかとは思います。
塔も爆絶も実装当初から条件を満たしていましたが、何か明確なクエスト等の目標に向けてモンストをやっている時って相当楽しいと思います。
皆さんこれについてどう思われますか?
条件として、上記の条件クエで泥するモンスターがいないと攻略できない超絶や爆絶は実装しないようにして頂きたい。