モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
どんなクエストもクリアできるように設計されており、また、慣れと努力で勝率も上げられるようになっています。そう信じて挑戦することで、私はエデンもシャンバラもヤマタケ零もイザナギ零も納得しております。勝率は決して高くありませんが。
主さんにとって糞ゲーでないクエストとは何ですか?
それからシャンバラのラストは運ゲーの極みではありません。次のターンで誰が鳥を倒すか、その次のターンで誰が剣を取るか、次のマップで誰がボスに壁カンを仕掛けるか、配置は適切か、などを一つ一つ考えて進めていけば、画像のような『ほぼ勝ち確』の状況にもっていく事もできます。もちろん弾く角度やイレバンの有無によってはうまくいかないこともあります。が、それはシャンバラのラストに限ったことではありません。全く運は絡まないというわけではありませんが、勝ちやすい展開にもっていく方法はどんなクエストにも用意されていると思います。
正直最近運営についていけないかなぁと思っています。
エデン→勝てましたよ。でも周回する気になれません。単純に糞ゲー。
シャンバラ→剣取りゲー+魔法陣
ヒヨコでSS打てない、剣とってなくてSS打っても意味ない。ラストとか運ゲーの極みだろw
てかアンチ魔法陣のキャラ増せよww
イザナギ零→魔法陣+ハートなし
いやいや、魔法陣やめろってwアンチ魔法陣のキャラもっと増せよwww
山畑零→ニードルパネル、スピード爆弾
アンチニードルパネルのキャラ作れよw
てかスピード爆弾とかスピタス振ったキャラは元に戻せない仕様なんだから、ゲームで取り返しの付かない仕様作っちゃダメでしょw
俺はこんな感じで最近思ってるんだが、みなさんはどう考えてますか?
魔法陣は避けれるとかいうお馬鹿な回答はなしにしてね❤️避けれるのは当たり前ですし。
その画像の状況どういう流れで勝てたのですか?凄く興味があります^^ ssで右手を薄くかすって右の剣を取って上にはまったとかかな?
剣持ってるノエルがシャンバラの頭上に居るのが見えないようですね。 そう言う事が判ってない人がクソゲークソゲー言ってるんですねぇ…。
あ!ホントだ!居た!攻撃アップのアイコンがありますね!
あ~、良く見たらノエルに剣ついてたw 2の数字で隠れて見えていませんでした^^; 勝手に卑弥呼がミラクルな反射マッチを決めたのだと解釈してましたw
回答ありがとうございます。私個人としてはアヴァロン、ニラカナ辺りは運ゲー要素が少なくテクニックでクリアできる良ゲーだと感じています。魔法陣やニードルパネルはイレバンの仕様上、運要素がかなり強いと感じます。勝率は上げることは勿論できますが。