モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
簡単に出来る運極モンスターには、素直にありがたいと感じています。
新規ユーザーが最初の運極作成で挫折してモンストを辞めてしまうのを回避するために運営側がハードルを低くした結果の現れでしょう。それほど現ユーザーと新規ユーザーが減って来ているのではないでしょうか。
運極は、ただあくまで運極であり、そこにゲーム上のメリット以外にどういう価値を求めるのかは人それぞれだと思います。
運極作成そのものに価値喜びを感じる人もいれば、ただ苦痛で面倒にしか思わない人もいます。
私は運極作成を、RPGの、つまらないレベル上げの如く、ただ苦痛で面倒にしか感じない人間なので、正直、運極作成推奨の現状は不満です。
もちろん運極を達成したときは掛けた苦労に比例した達成感は感じますが、じゃあその達成感を得るために運極を作成するかと問われればNOです。
現状6体以上は作らなくてもゲーム進行は可能ですが、運極所持に付随するメリットを着実に増やしていっている現状を鑑みて、またいつ何時、運極所持に関連することを条件としたイベントや特典などが出てくるかもしれない、という、作って置いておかなければ特典が得られないかもしれない、不利になるかもしれないという、どちらかと言えば楽しみからではなく、恐れから仕方なく作成しているという気持ちが実情です。ちなみに今現在はコラボキャラを最低1体は作成してます。通常降臨まで時間を割く気は起きません。
それでもモンストを続けているのはそれ以外の部分に面白みを感じているからでしょう。
質問者さんのように達成感を感じるために運極を作成すること自体を楽しめる方も多いでしょうから、運極作成のシステムはそのままで、非運極キャラでもマルチに参加しやすい環境を整備していってもらえたら良いなと思っています。
運営には、これからももっと、運極作りが好きなユーザーも運極作りが好きではないユーザーも、どちらもそれぞれに楽しめるゲームシステムを更に模索して突き詰めて行ってもらいたいですね。
Fateコラボなんか来ないかなーと最近思っているiQOSです(; ・`д・´)
さて、タイトル通りなんですがここ最近のモンストって運極作りが昔と比べると緩くなってるなーと思い始めましたf(^_^;)
最近でいうと
・光ドラ (ログインや簡単なミッションなどで苦労も特に無しで運極・・・)
・ハルク (光ドラと似たような感じでスターミッションをクリアすると約10体ほど貰えて、さらにログインで何十体と貰えてこれも特に苦労も無く運極達成・・・)
と考えてみるとだいぶ緩くなってるのかなと思います
皆さんはこの簡単に出来る運極モンスターの事をどう感じていますか?
私はちょっとなーと思いますね( ̄▽ ̄;)
やはり運極作成は努力してからこその運極なのではと私は思います
お暇程度に書いて頂ければと思います(^^)
長文失礼しました