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モンストの回答詳細
自分が初心者の頃はタスキャッチなるものがあって、タス同士で食わせながらタスカンを作っていた時代があったものです。
運極作りもまずレチリの運90を作るところから始まり、そいつで各曜日・亀クエにマルチでお邪魔しながら初運極となるクイバタのクエに連れて行くジライヤを育て、少しずつクイバタの運上げに勤しんでいました。
今振り返るととても非効率なやり方ですが、あの時はあれが最も効率の良い方法でした。じっくり時間を掛けて育てていくことで、そのモンスターに愛着も湧いてくるようになりました。
これから始める初心者は、ちょっとノマダン進めればオクケンもお金も各アンチアビリティを持った降臨モンスターも簡単に手に入り、1体目の運極モンスターも受け取ることができます。タスも大して苦労することなく集めて食わせてを繰り返し、あっという間にレベルマタスカンモンスターの出来上がり!状態で、獣神玉集めが少々時間かかる程度で育成難易度は以前よりがくっと下がってる感じはしますね。確かにスピーディに育てられるのは良いことですが、なんというか、達成感が薄れてしまうというか・・・
ですがこれも、クエストの難易度がインフレ化してる背景などがあるため仕方ないのかも知れませんね。。
ノマダンで貰える報酬が優秀すぎる
最初に貰えるレチリ
いきなり星6で貰える降臨キャラ、しかもエルソレがいる
運極まで貰える、性能も中々
進化素材も大量にもらえて獣神竜まで結構な数貰える
ボーナスステージで大量の経験値とお金が貰えるので初期の育成もサクサク
なんか初心者優遇だーもっと苦労させろー腕が育ってないのにランクだけ上がるやつが多そうだーなんて声が聞こえてきそうです
ノマダンばっかあげましたが皆さんはこの仕様変更はどう思いますか?
自分はオーブ52個おいしいです!と沢山の素材おいしいです!としか思いませんでした
なんか最初に赤いヒトポタスXを入手した気がしますが気のせいかもしれません
新規に優しくしたっていいじゃない、三年目だもの
新規の人の労力意外は何も変わってない、いつものモンストだと感じました