モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
汎用
ダブル以上のアンチアビリティ
広範囲をカバーできる友情
火力に使えるがそれ一辺倒ではなく時には一発逆転を狙えるSS等
ある程度ここまであれば大体のクエストで通用するかな、と感じる位の要素を満載したどこを取っても低過ぎる所が無いキャラではないかと。
例)アーサー、ノア、天草(進化)等
(総合的な意味で言う)特化
アンチアビリティは1つでもキラーを持っていて特定のボスや中ボス、雑魚等に強いのでぶっ刺さる所では強い
そもそもキラーLやキラーM持ちなので特定の相手特化として成立しているキャラ等
どこにでも行ける訳では無いけれども特定のクエストを楽に出きるキャラとかですかね。
例)紀伊、ぬらりひょん、草薙の剣等
(性能的な意味で言う)特化
強友情でアンチ対応していなくてもどこにでも連れていきたくなるようなキャラ
SSが便利過ぎて取り合えず安定のために選択しに入れるようなキャラ等
特定の要素が圧倒的過ぎて輝きが衰えないキャラ
例)卑弥呼(進化)、ルシファー(神化)、茨木童子(神化)等
両方
優秀なアンチアビリティ、友情キラー、SS、友情、高ステータス等欲しい要素が可能な限り詰め込まれた強キャラ
例)ツクヨミ、マリシテン、クシナダ、ヤマトタケル、イザナミ、イザナミ零等
また別枠として多少頭を使うからメンドクサイ枠
ロックオンしてくれない強友情の塊のようなキャラ
SSだったり友情だったり強いが範囲が狭いので当てるために要接近等
強いけどもうちょい脳死プレイ出来ればなー、なキャラ。
汎用例)ヴァルキリー獣神、不動明王等
特化例)河童、リコル神化等
個人的にこう思ってます。
ややこしい上に度々の改行失礼しました==^´∀`^)つサラバ
最近特化したガチャ限ばかり出てるな~、と感じ、ふと思ったのですが、汎用性の高いモンスターと特化したモンスターの違いってなんだと思いますか?
個人的には友情が一番だと思うのですが、
(個人的主観↓)
友情が弱く(?)ても汎用性が高いモンスター:武蔵や坂本などの属性キラー持ち。でもなぜか天草は特化したモンスターに入る。
友情が強くても特化したモンスター:ヴァルキリー(ドゥーム)やノブナガ(覇者の塔23F)
などの例外もあり…。
変な質問すみません