モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ハロウィンか……夏降臨、ガチャ限も出なかったし、厳しいのでは無いでしょうか?
ADW'sを見ながら……勿論非運極。
さて、本題ですね。
壁と近い方が良いけど、密着してるのは嫌いと言う何か良くわからないタイプの者です(´ω`)
取り合えず反射派で、直殴りが好きなので壁とボスは近い方が有り難いんですけど、何か疑似マッチゲーが好きじゃ無いんですよね……( ̄▽ ̄;)
結局疑似マッチゲー(不動明王の様な)だと、やってる事が単調で飽きちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
なので私は、壁際に居るけど適度にマッチが決まらない。
或いは、余程上手くやらないとマッチにならない様なクィバタボス二戦目やポルターボス一戦目の様な配置が好きです。
特にこの二体は、シールドンやビットンを利用して隙間に配置出来るのも好きな点ですね(´ω`)
おはようございます。
最近、「今年はハロウィンコラボやらないのかな…?」とヴァンパイニャを見つめています。もちろん非、運極。
さて、それはさておき今回質問したいことはボスの位置についてです。ボス戦で個人的に大きなポイントになるのは、壁からどのくらいボスが離れているのかだと思っています。
例えばジュラザウラーのようにほぼ画面の真ん中に居るボスは、直殴りの火力は出せませんが、プラズマのような友情コンボでグルグルすれば溶けます。
反対に、昨日降臨した光源氏などはボスと壁との距離が非常に近く、プラズマ等は刺さりにくい代わりに直殴りで火力が出せます。
後者では配置スキルがかなり重要になりますが、僕はこちらの方が好みです。カンカンが気持ちいい。(^^)
皆さんはボスが壁に密接している方が好きですか?それとも隙間が広い方が好きですか?
戦略面などから理由も合わせて回答お願いします!
※画像は本サイトからハイシャクしました。
コメありがとうございます! 確かに、疑似マッチは「正攻法」とは少し違うような印象があるような無いような… こんなこと言うと誰かに怒られるのかな(^-^;
コメントありがとうございます! 正攻法ではない。とまでは言いませんが、何か違うゲームやってるみたいで……( ̄▽ ̄;) 個人的には反射貫通は、両方一定以上の活躍をするゲームだと思ってるので、どちらか一方しか活躍しない様なクエストの時点で、そもそも……って感じなんですよね(^^; あくまで個人的な意見ですがね。