モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンストは配置ゲーです。(塔はキャラゲー・・・)
攻撃を全部把握する必要はありませんが、一番痛い攻撃(例:ホライゾンレーザー)だけ意識すれば勝率も上がると思います。あとあの味方の雑魚を倒す順番ですかね・・・
エデンも回収されてる方なのでただクエの構成が苦手なだけってのもありますね。運極数以外ほぼ制覇してる者ですが未だに塔の22階が苦手です。
タイトル通りです。
巷ではドゥームの難易度が超絶ではかなり下位の位置付けになっているそうですが、全くもって理解がならないです。
正直二周目のどの超絶よりも難しいと思っています。
初降臨時から運極の製作意志は無くオーブ回収だけやって以降やらないだろうと思っていました。
しかし現時点で試行回数20回以上、勝率0%です(それより先にエデンも黄泉も回収しました)。
改めてドゥーム降臨の特徴を文に下ろすと、
「ランダムワープ、大ダメージのダメ壁、半即死級の貼り付け地雷の三重ギミック+毒、友情ロック、そしてアビロの状態異常、しかも自然回復なし(間違い、不確定要素を含む)」
と、ともすれば理不尽な要素で固められたヤマタケ零ライクのクソクエとすら思えてきます。が、そんな話は一回も聞いたことがありません。
どうせ個人差だと分かりきってはいるんですがどうしても我慢がならないです。
皆さんはドゥームの難易度についてどうお思いでしょうか、そして皆さんの周回パーティーのギミック対策の内約はどうなっているでしょうか。是非お教えください。