モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
従来が2キャラ×2(進化神化)で4パターン
最近が究極2キャラ×1(進化)と激究極1キャラ×2で4パターン
開発側からしたらキャラ枠的には変わってない、って事なんでしょう。
ぶっちゃけ究極産キャラに然程出番はないですし、いざ使おうと思ったとき
「あ、神化じゃないとダメじゃん→素材ねーよ!」
となるよりは、進化させておくだけで良い最近の仕様の方が自分的には有難いです。
おやすみなさい、でなく遅い時間にこんばんは。今回の激究極司馬懿、なかなかの性能でクエ難易度次第で神進化作るつもりです。
前置き長いですが今回お聞きしたいのは勘違いでなければ激究極実装後の通常究極キャラの神進化分岐が無くなり進化一択になっている事についてです。(コラボキャラは仕方ないとして)
皆さんは通常究極キャラが進化のみという仕様をどう思っていますか?私はやはり神化の選択肢があった方
がありがたい派です。バアル、グレモリーの様にどちらも使いどころのあるキャラもあったり、メダル集めの周回の際の副産物としても同じ進化キャラ2体作るよりは神進化両方あった方がモチベも上がるからです。(わくわく同時実装ならまだいいですが)
この件について皆さまの意見をお聞きしたいです。長文失礼致しました。
ごもっともです
回答どうもです。現在の参考になった数を見ると意外と今の仕様に肯定的な人が多いのかな?
コメントありがとうございます。他の方の回答も見て思ったのですが、この仕様への賛否は獣神玉の需給バランス次第なのかも知れません。自分の場合、獣神玉を含めて進化素材は有り余ってるので神化より進化のがラクで良いんですが、獣神玉不足気味だと確かに神化あった方が都合良いのかも知れないですね。