モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
白猫は私もやってましたが、全然違うと思いますよ。
まずインフレ具合ですが、モンストは白猫と違いインフレは殆ど無く、クエスト毎のギミックが違うのでそこでキャラを差別化してるだけで、火力等のインフレは余りありません。
次に配布キャラクターの性能と量ですね。
白猫の配布キャラクターは1.2周目ダグラスとセオリが最全盛期か?と言う位、それ以降性能が追い付いてなくクエストをクリアするのもままならない状態ですが、モンストは配布キャラクター(ドロップ入手キャラ)が異様に強く、またバリエーションが豊富です。
超爆絶に至ってはガチャ限と同等のスペックを誇っていますし、超激究極もそれに準ずる性能です。
究極キャラは個々のスペックは劣るものの、圧倒的な物量から組み合わせ次第で大いに化けます。
また、昔のキャラが使い物にならない白猫と違い、モンストは昔のキャラでも十分使用出来るスペックがあります。
ティーガーや紀伊、フルール等が良い例ですね。
アルカディアに関しても、既に激究極に最適級と思われるキャラが実装されています。
昔の超絶が簡単になったのも、インフレが進んだからでなく、ガチャ限適性が増えたり、攻略法が確立したり、ドロップ適性キャラの充実が大きいです。
特にヤマタケとツクヨミに関してはそれが顕著ですね。
ルシファーが出たら1ヶ月後には他のキャラをバリアを実装し、その後当たり前の様に色んなキャラにバリアを付けて直ぐに素属性キラーエナジーサークルELを実装してる様なものの白猫とは違いますね。
以上の点から、ずっととは言いませんがこのペースを守って行けるなら、まだまだ暫くは大丈夫だと思います。
先日質問したことにかぶる点もありますが、思っていたより返答していただいて驚きました!なので、気になることを質問しようと思います。
白猫をかなり前からやっていたのですが、インフレがものすごいゲームで1ヶ月もたてば当てたキャラも使わなくなる状況でした。初めの内は、昔のキャラでプレイできていたのですが火力的な問題とかで無理でしょって感じました。そんなことから無課金ではきついと感じてやめました。
ここでモンストなのですが、前の質問で嫌なら辞めればいいという方もいましたが全てに不満があるわけではなくて楽しいと感じる部分もあり、プレイしていきたいです。しかしこれまでの超絶、爆絶とは違ってアルカディアは一回で絶対無理だと思いました。これまでは、ある程度はワンチャンあると考えていましたが、ブロックなしではどーも無理です。絶対ガチャでゴリゴリの適正がくるのだとは思いますが、このスピードでチャレンジすらできないクエスト→ガチャ適正では白猫なみに未来が見えない気がします。かなりの長文ですが、どんな返答でもいいのでモンストはこれからこんな感じでおわっていくのでしょうか?
今頃、白猫ペースのモンストだったら、AGBADWゲージMSELとか普通に出てそうだな。
コメントありがとうございます! アビもですが、友情とパラメがとんでもない事になってると思いますよ( ̄▽ ̄;) HP200000 攻撃力 300000 速度 2000 で、爆絶電撃 威力4000000 とかw
最後のルシファーの例えが分かり易すぎて笑ってしまいました。白猫はもうそろそろ終わってもいいよと思えるくらいに酷いインフレですからね。あれと比べるのはモンストに失礼な気がしますが、そう考えるとモンストの運営様はキチンと計算してクエスト作ってくれてますし、まだ1年は遊べますかね。天海さんのように嫁を愛しつつ楽しんでいこうと改めて思いました。下らない長文、失礼しました。
自分も白猫やってましたが、あまりのインフレに辞めました(´・ω・`)久々にやってみても必殺技だしてるだけで画面で何が起こってるのかさっぱりなのでどうなの?って思いました。モンストもあんまり画面がわちゃわちゃするのはやめてほしいなぁと思っています。ですが、アルカディアは割と感心するステージだったと思っています。よくブロック一つでここまでの難易度に仕上げたなぁと(´・ω・`)こういうクエストが定期的に出てくればまだまだ続けられそうですね(*´∀`*)
コメントありがとうございます! ルシファーの例えはこの質問を見たときから書きたくてw 白猫やってるときに想像してたんですよね……これモンストだったらどの位のインフレ何だろう……ってw これからも嫁を愛でながら頑張って下さい!(*`・ω・)ゞ それと、長文は私もなので気にしないで下さいw
白猫はバリア実装が終わりの始まりでしたね…。初期は本当に面白かったんですけどねぇ。
コメントありがとうございます! 必殺技を出してるゲーム ええ、もうそんな感じですよね……( ̄▽ ̄;) 画面がわちゃわちゃすると言うと、どこぞの反射するクロスレーザーとか、スクランブルなレーザーとか、スパークみたいなバレットの事ですかね?w 私もあれはゲームが重くなるので止めて欲しいです( ̄▽ ̄;) アルカディアは水ABを育てて無く、可愛くも無かったので取り合えず初日攻略は諦めましたw のんびり攻略するクエストが増えたと思う様にしてます(´ω`)
コメントありがとうございます! バリアがあるから回復の重要性が薄くなって、リジェネ何てものが出たから魔導士が死んだ……。は!つまりインフレの原因はシャルロットか!
与ダメインフレもシャルが発端ですし、間違いなくA級戦犯(笑)
そこからツキミ ノア(あれ?) 茶熊 パルメ まで一直線何ですね。わかります。
しばらく見ないと思ってたら、白猫やってたんですね(・ัω・ั)
コメントありがとうございます! いえ、白猫と言うかリアルが忙しくてモンストを離れてたんですよ( ̄▽ ̄;) 白猫はモンストのスタミナ切れ等の時にやってたので、関係は無いですね(´ω`)
これは失礼しました笑(`・ω・´)ゞ
大丈夫です!気にしないで下さい(*`・ω・)ゞ
ルシファーが出た後のバリアのやつわかります
コメントありがとうございます! ありがとうございます^^
大変申し訳ないですが、「昔の超絶が簡単になった」のは適性が増えたことよりも、獣神化などによるキャラのインフレによるものの方が明らかに強いです。 にしても他のゲームよりもインフレは少ないと思いますけどね。それ以外は同意です。
コメントありがとうございます! う~ん……見解の相違ですかね? 獣神化したキャラが何故使えるか?と言うと、結局の所獣神化によって適性になった。適性度が上がったから。であって、インフレの様に適性を無視して楽に成る程では無いと思うんですよね……。 例えば分かりやすく言いますと、クシナダに獣スサノオ4で……まぁ勝てるかもしれませんが、楽ではありませんよね? もっと新しいキャラで言えば、獣半蔵4でヤマタケは? これも楽では無いと思います。 毘沙門天に対してクシナダと獣半蔵。どっちを使う?と聞かれたら、殆どの方がクシナダと答えると思います。 此処で半蔵と答える様になったら、もうインフレかな?と。 私はそう思っています。
横から失礼します。 このコメントを読んで「そんな極端な例え…」と思いましたがちょっとしたらむしろ「ソシャゲのインフレってそんな所まで行ってしまうものなのか」と驚いております(゜□ ゜;) モンストは本当にジワジワと頑張ってるんですね。
コメントありがとうございます! 他のソシャゲはわかりませんが、少なくとも題材に上げている白猫はそうですね。 上にインフレの原因として名前を上げたシャルロット等は、スゲェ!ダメージが万行くぞ!って感じだったのに、今では100万単位のダメージが当たり前になっています。 こうなったらもう適性も糞もありませんよね……( ̄▽ ̄;)