モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
私も始めた頃はエメドラですら難しかったし、シュレッダーなんかも結構な難易度でした。
ただ最近感じることは、コラボとコラボや新爆絶と新爆絶など、間隔が狭すぎて付いていけなくなって来ました。
仕事で時間かけられない分を課金で補って来たけれど、
もはや課金でなんとか出来るスピードではなくなって来ました。
イベント重複は正直キツイ………
アルカディアは時間の都合上まだプレイ出来てませんが、
光サガや100%のような高難易度クエは期間限定でやって欲しくないですね~
一応、全てのクエはクリアしてきているので、
ひとつでも落としたら即引退です。
やたらと面倒なクエばかり増え、イレパンも凄く増えました。
引っ張りハンティングの爽快感は何処に行ってしまったんでしょうかねww
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?
回答ありがとうございます!クエストの間隔が狭いですよね・・時間ない人はそれでついていけずもちべ下がることもあるので難しいところです・・あきさせない+話題性+課金をさす 運営の考えていることでしょうけど モンスト長く続いてほしいな><