モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
私も前からそう思ってましたw
私は難しいクエストはやりがいがあって好きです。
でも面倒なクエストはやる気を無くすのでちょっと……って感じですかね。
具体的には孫権の様なただただ遅延するクエストとか、直泥のみとか言う訳のわからない仕様のせいで無駄に周回数が延びるクエストとか、夢玉みたいに運要素が強く、クエストの面白味も薄い完全周回制のクエストとか……。
あれ?孫権以外クエストの不満って言うか周回数の不満ですね( ̄▽ ̄;)
因みに司馬ちゃんは面倒ではありませんが、やることが単調で飽きてきてますw
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?
回答ありがとうございます!たしかに簡単だけど周回数はんぱないクエストはあきがやばいです笑