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モンストの回答詳細
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー
自分の場合これらは必ずしも同じ意味ではないです(面倒臭さいクエストはほぼ確実に嫌いなクエストになりますがw)。また「難しい」は批判してる訳でもないんです。
例えばアヴァロン、未だに勝率50%前後で勝ったり負けたり「難しい!」と思いますが、嫌いどころか、大好きなクエストです。自陣降臨キャラだけでも最適クラスのPTが組めるんだからキャラゲーだとも思いません。
ご質問のクエストですと「面倒くさい」の代表がメメントモリですね。月イチクリアの塔なら問題なかったのですが、周回クエストであの間延び感は酷いです。トグロ100などは難易度は別にして、勝つにしても負けるにしても即決で、ああいうテンポの良さは大事だと思います。
それとメメントモリやアルカディアのキャラゲーぶりはやっぱ酷いと思いますよ。初期のアヴァロンやサタン前のエデンは何度負けても時間一杯挑戦する気になりましたが、珊瑚orアポロの居ないメメントモリや前回のアルカディアなんて降臨時間とスタミナ余っててもスタートする気すらしませんから。それが「難しいけど楽しいクエスト」と「単なるキャラゲー」の違いだと思います。まぁアルカディアについては、今回ガチャより先に降臨の適正キャラを追加して来た点は評価してますが。
難しい・めんどくさい・嫌い・キャラゲー・などクエスト批判の質問が多くみられますが
昔からそうじゃないですか?
初期に近い頃のオルガ、やスルトといったクエスト
究極なのにその当時のガチャ限そろえても使い勝手良い友情もなく火力なかった時代ですので
鬼畜でした
雑魚とボスの属性が違うクエストもあり苦労しましたよね?
キャラゲーというのも今にはじまったことではないような・・
最近のクエストも別に最適キャラいなくてもクリアできる難易度だと思ってます
昔も今も適正がほぼいなければ無理な時は無理!だし
ただ昔より高難易度クエストが頻繁に作られているので
それに伴ってクリアできない人が多い分
クエストだるいとかそういう話題が出るのかなと思ってますが
エデンからのヨミからのメメントモリ、トグロ、アルカディア、
シバイやっぱだるいですか?
アルカディアは、いきなりブロック必須かよ
ていう雰囲気でしたが
いずれそうなるだとうなと思ってたので
私はいきなり感はなかったです!
やっぱみなさんはだるいと思いますか?今の状況が楽しい人いますか?
回答ありがとうございます!メメントモリはやはり時間がかかるという点で嫌いな人が多そうですね! 何故か私は嫌いじゃないんですが・・レアですね笑