モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
飛行は単体で使うとMSの下位互換に見えますが、組み合わせで無印のMSより上手く使うことも可能です。
例えば、MSM以上のMS持ちの前に置き次の倍率が高いMSのキャラに地雷を取らせる役割。
これの場合飛行が付いてる意味は無いですが、メメントモリでの運び屋。
また、稀なパターンでは倒してはいけない敵が居る場合に、下手に地雷を取ってダメージ計算が狂うMSよりも、飛行の方がダメージ計算がしやすいと言うのもありますね^^(主に不動明王のゾンビ)
現状飛行の利点をユーザー側が見出だすとしたらこの辺りでしょうか。
運営側からの飛行の意義は質問主様の通りでしょうな(´ω`)
飛行アビリティの価値が。。。
最近はロックオン地雷、
それもメメントモリのようなクエストが出てきてしまったので
完全にMS>飛行になりましたね
飛んでるのにブロック超えられないの?
飛んでるのにニードルパネル受けるの?とか思ってしまいます
でもアンチブロックあるし、ニードルパネル無効だとタケ零簡単になっちゃうし、そういう修正はなさそうかなとガッカリしてます
今の飛行アビリティは
・キャラのイメージに合わせるため
(ウルトラマンやコルセア等 イラストやイメージが浮いているキャラクター)
・能力調整のため
(MS与えると強すぎだけど、対地雷がないと弱いすぎみたいな)
のための存在なのですかね?
そんな事考えた事も無かった…よし!俺氏!待ってろよ!
コメントありがとうございます! 一般的には友情で削る戦法が主流らしいので、あんまり知られてないですよね( ̄▽ ̄;) 私は友情が強いキャラを入れるとゾンビループが計算し辛く抜けにくくなるので、クィバタ阿修羅編成の為飛行の方が調整しやすいですね(´ω`) その為にラック1のクィバタとか連れていきますし^^