モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
基本的に1回限りの使い捨て(同一端末の場合のみ例外、ただし同一端末でも端末リセットなどを行うとNGの場合あり)で、再度別の端末にデータ移行するには、改めてバックアップが必要…というのがこの前のアップデート以前の仕様でした。
前回のアップデート以降(?)「何度でも引き継ぎを行えます」みたいな事が公式に書かれていたのを自分も見たので「仕様が変わったのかな?」と気にはなってたのですが、主様の状況を聞く限り以前と変わってなく、バックアップデータは1回限りの使い捨てみたいですね。だとすると、公式のあの表記は紛らわしいですよねー!
一度バックアップを使用したら、即座に再作成する癖を付けた方が良いと思います。
アカウントについては、今回は運営に復旧依頼するのが確実ですが、最後にバックアップを利用して復旧した端末が手元にあるなら、その端末でならバックアップデータから復旧出来るかも知れません。