モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
1については自分もまさに「楽しさよりも周回効率」です(笑)運極達成した後は結局一度も勝てなかったサタン抜きPTも再挑戦したいです。
あと、「そもそも正当な仕様として存在しない」のと「存在するけど使わない」のは全く別物だというのもあります。
2については、自分の場合サタンでラクになったエデンもそれはそれで楽しんでるので不満はないです。ただ、サタンの実装の有無どちらが良かったかと聞かれれば、サタン居ないままの鬼畜クエとして存在していた方が良かったかな、とは思います。
3について、優越感も確かにあるかも知れません。あくまでリア友人に対してですが。自分の方が先にクリアしていれば、「俺もうクリアしたぜ!」なんて話題に出来るので。
でもそれよりも、自分自身に対しての「達成感」が1番です。「超難関と言われてるクエスト、俺はクリアしたんだー!」って!モンストは順位を競うようなゲームではないので、他人との比較はあまり気にしません(ただし、ドロップ率とか、ガチャの排出率みたいな運頼りな部分は他人と自分の差が妙に気になりますがw)
こんにちは、ランスロxが便利で使い回してるレタスパスタでございます。
さて、今回はちょいと面倒な質問をさせてください。
「サタンが出る前のエデンの方が難しくて楽しかった」
最近、この言葉を愚痴っぽく聞くことが多くなりまして、気になった点が幾つかありまして。
1 難しいまま、もしくは丁度いい難易度のまま遊びたいならサタンを使わなければいいのではないか?
これについては、何人かに聞いたところ、楽しさより周回効率を優先すると回答がありました。そして、これが2に続きます。
2 自分で楽しくない遊び方をしていて、なぜ愚痴をこぼすのか?
3 これが最後になります。これは質問というよりは彼らの言動から感じたことなのですけども、難しクエストをクリアする事で優越感を得ているのかと思った次第であります。
回答へのお礼は参考になったを押させていただきます。