モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
めんどくさいのは嫌ですがクエストの難易度はある程度ないとつまらないです。
またRPGの要素として手順を踏まないと倒せない、倒しにくいというのは至極当然の流れです。
町で特定の人物と会話して、アイテムもらってボスを倒しに行くのと一緒です。
モンストは新感覚アクションRPGです。
ただのアクションゲームではありません。
最近ある手順をこなさないとクリアがする事がとても困難になる、クリア出来ない
という 手順クエストが多くなっていますが
その手順クエストについてどう思いますか?
手順といっても 必須なものと楽になる程度があります。
必須と言えるもの
・ドクロマーク付き雑魚の処理 (弱点出現,自軍防御up,敵の攻撃力ダウン)
・ 即死攻撃の雑魚処理
・蘇生ループする雑魚の処理
攻略が楽になる
・ドクロマーク付き雑魚の処理 (状態異常回復,攻撃力up,防御ダウン,回復出来るギミックの出現)
・雑魚の間挟まり
以上の手順と言える要素を取り入れたクエスト
手順クエストについてどう思いますか?
回答ありがとうございます。 モンストってRPGでもあったんですね。 RPGとも言われると手順クエも仕方ないものでしたね。