モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
最近のは本当に爽快感ありませんよねww
難易度上げる為にやってるのはわかるんだけど、
イレパンも多くなって来てる分、
手順踏むのはただただ面倒。
更に難易度上げるってことになれば、
光サガや戸愚呂のように、蘇生と即死が絡んで、
固い雑魚や柔らかいビットンが嫌らしい場所に設置されて………
…………恐ろしいww
例えばエデンの難易度下げる為に、
茶々やゴッホやダンテやサタン獣神化が登場しましたが、
手順クエストの場合は新しい対策キャラを実装するとなると、
属性効果を強めてくるしか無いのかな?
私はちょっとした時間に出来るのが、ソシャゲのいいとこだと思っていたんですが、
とにかく時間が掛かるクエストが急激に増えて、
制作者側の自己満に付き合わされてるような気分です。
ま、好き嫌いで言えば嫌いですねぇ。
最近ある手順をこなさないとクリアがする事がとても困難になる、クリア出来ない
という 手順クエストが多くなっていますが
その手順クエストについてどう思いますか?
手順といっても 必須なものと楽になる程度があります。
必須と言えるもの
・ドクロマーク付き雑魚の処理 (弱点出現,自軍防御up,敵の攻撃力ダウン)
・ 即死攻撃の雑魚処理
・蘇生ループする雑魚の処理
攻略が楽になる
・ドクロマーク付き雑魚の処理 (状態異常回復,攻撃力up,防御ダウン,回復出来るギミックの出現)
・雑魚の間挟まり
以上の手順と言える要素を取り入れたクエスト
手順クエストについてどう思いますか?
回答ありがとうございます。 確かにソシャゲは軽く出来る所も良いところですし たまには爽快感あるクエストを取り入れてほしいですね。