モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんばんは、マッチショット練習中のものです。
イザナミの足が代表的ですが、イラストで左右の足の高低が違うことから足の出っ張りに引っ掛かること→マッチなのではと思います。アヴァロンの両肩も同じ原理かと思います。究極のボスにもマッチポイントがあったりするので狙ってみると楽しいですよ!(自分が出来るとは言ってない)
プロストの代名詞、マッチショット。イザナミ、ヤマタケの足元、アヴァロンの両肩などで有名ですよね。そんなマッチショットについて質問があります。
ズバリ、マッチショットはどういう原理で起こるのでしょうか。はじめは、出っ張っている弱点とボスの円形の当たり判定との間でズガガガガァンってなって起こると思っていたのですが、たまに弱点のない雑魚でもできることを考えると、これはないと思いました。
円形のところで引っ掛かる要因もありませんし、理解ができません。これがわかれば、マッチショットがより決めやすくなると思うので、是非ご教授願います。