モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
あなたが的外れだと思っているように、あなたの回答が的外れだと思っている人もいると思います
要は爆死と感じるかどうかは人それぞれなので、爆死の定義などは無いと思っております
この回答も『いや、明確なラインはあるでしょ!?』と思っている人もいるでしょう
この感じ方は統一しようが無いと思いますね
因みに自分は何体被ろうが10連で☆5が1体でも出れば爆死でない、1体も出なければ爆死!
10連以外あまりやりませんが、シングルならオーブ全部使って☆5が1体も出なければ爆死です(7回しか引いてなくても)
自分は被りキャラは用途によって実を色々付けて使い分けが出来る
被りまくればいつかは運極になるかもってポジティブに思っちゃうタイプなので全然アリですね(^^*)
ということで私は気になることが2つありましてまず1つ目「大爆死のライン」です
ガチャ結果のどこで判断しているのか、という点です。自分は「ガチャ結果の魅力」だと思います。
自分で例えるなら10連でアーサーを引いたら落胆しますなぜなら
・アーサーを2体所持している
・アーサー艦隊に魅力を感じない
・アーサーが必須レベルのクエストがまず無い
このような状態であれば魅力は薄れます、他のキャラが出ればと思います。
今まで見てきた質問者ならば
・サクサクプレイをしたい(ノマダンやランク上げをして最終的に超絶などの高難度に挑みたい)
・適正キャラが欲しい(降臨キャラが魅力的)
・単に強いキャラが欲しい(現環境で活躍できる、環境が変わった時活躍できる可能性が高い)
・見た目やボイスが良い(活躍以外が魅力)
など目的があると思います。2つ目の疑問はそんなとき爆死(結果が魅力的ではない、魅力が足りない)した人に「使えない☆5はいない」や「使い方の問題」とか的外れな事を回答するひとが多いと思います。こういう回答をどう思いますか?分かりづらくすいません回答お願いします。