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モンストの回答詳細
一部例外もありますが総じて嫌いです。
一度クリアするともうお腹いっぱいで、とても周回する気にならないクエストが増えてきましたよね。
メメトモとかカルマとかも、塔の増設で出てきたならそんなに悪い内容では無いとは思うんですが、周回前提で考えると「無いわ〜」ってなります。
黄泉あたりから超爆絶などの上級カテゴリクエストがひたすら手順クエストばかりと言うのもウンザリ感に拍車かけてる気もします。
まぁ、運ゲーよりはまだマシですけど(笑)
自分も最近のクエストはどうも好きになれないのでまだまだ色々言いたい事はあるのですが、運営に一言だけ言えるなら
「初心に還ろう!」
と言いたいです。
「爽快引っ張りハンティング」
コレですよ。これ!
これは何もプレイヤー側が勝手に求めているのでは無くて、貴方がた(運営)が最初にこのゲームを売り出した時のコンセプトなんですから。
どうも、こんにちわ くと申します
最近の超絶・爆絶クエストは手順系クエストが非常に多いですね
爆絶二週目は今のところ手順系クエストですし、言わずもがな闘神シリーズも手順系クエストですし、激究極の司馬懿と除夜も、あとミクモもアビロ雑魚を倒さないと事故るという意味では近いかもしれません
私が最初メインでやってたのは一周目イザクシ辺りまでだったので、最近復帰して様々な進歩に驚かされた反面来るクエ来るクエ手順クエなので疲弊を感じてきました
超爆絶・激究極は高難易度なので難しいことは良いと思いますし(簡単過ぎると飽きる)、それについて言うことはないのですが、「高難易度? やること増やせばいいんでしょ?」といった印象を受けてしまいます
戸愚呂弟100%は(クリア出来なかったけど)割と良いクエストだと思ったのですが……
前置きが微妙に長くなってしまいましたが、皆様は最近のクエスト傾向をどう思われますか?
私は一回来るとお腹が満たされるのでもう少し頻度を抑えてほしいです(´・ω・`)
エデンとかはサタン来るまでは「これだ」という攻略法もなく、純粋に難しいクエストだったので自由でよかったと思いますね~ 高難易度だと1手が大きいので爽快とはいかないかもしれませんが、もう少し自由さがほしいですね:( クエストを否定するわけではありませんが、最近は偏ったクエスト構成な気がします