モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
正直、エデンのときのサタンがやり過ぎだったんじゃないかな~って思います^^;
一応爆絶ってこのゲームの最高難易度だから ギミックや難易度に関してはそれ位無いと寂しいかな?って気はします。
アルカディアも蓬莱も 1打1打を丁寧に打って 次のマップの配置を理解して それぞれの敵の役割を理解して優先的に倒す。
一部のキャラでギミックの無視は出来るもののそれ以外のキャラは降臨だろうとガチャ限だろうと大差は無く非常に良くできたものだと思います。
ただ、アルカディアの頭のぎざぎざ部分でのイレバン然り蓬莱の反転床の判定の甘さ然り・・・
もっとしっかり作って欲しい部分はあるとは思います^^;
あと、何でも高難易度クエストには即死を入れとけ見たいなスタンスも止めて欲しいかな。 結局~の敵が即死を持ってるから~ターンまでに~を処理。。。の繰り返しでどのダンジョンも即死敵を倒すまでの過程の難しさがそのクエストの難易度に繋がってる気がします^^; もう少し純粋にギミックの難しさやボスの弧撃範囲の癖や火力で調整してくれたら嬉しいな~と思います。
と、、、後半はほぼ愚痴みたいなものでした^^;すみません。
最近の爆絶(アルカディアや蓬莱)をプレイしていて、理不尽な難しさだと感じます。最適もいないのでクリアどころか中ボスすら行けないことが多々あります。(私がヘタなのも理由の一つですが)
露骨な新ガチャ誘導及び難易度の急上昇、運営側の態度(テルーマン氏の発言など)が私にとってモンストに対する最大の不満です。
皆様は最近のモンストについてどのように思っておりますでしょうか? 宜しければご意見を聞かせてください。
私→ランク330 月1万程度課金 ログイン約1000日
回答ありがとうございます 確かにサタンはすごかったですね 個人的には一応サタンなしでも練習してクリアはしました 今回はサタン級のものがほしい…(歯が立たなくて) 早めの即死はやめてほしいと私もよく思います
うんうんw サタンが出ただけで今まで激難だったエデンの難易度が一気に変わっちゃいましたよね^^ 蓬莱でのサタン枠って一体どうなるんだろうね・・・ アビは亜人キラーM+ドラゴンキラーM ADWにABって感じですかね・・・ちょっと欲しいかもw