モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
確かにSSだ!、とか回復お願い!、とかステイ!、ありがとう!、おつかれ!、どんまい、ごめんなさい、などなどあったらいいと思いますが、それと同時に定型文を変えられたら暴言が多くなりそうなんでやっぱりないですかねぇ〜
・質問背景
モンストってゲーム内でできるプレイヤー同士のコミュニケーションでマルチプレイ時の「グッジョブ!」と称号、ニックネームくらいですよね?
パズドラにあったようなメール送信ができないのはそれを悪用して出会いに使う人が出ないようにするためなのかなって考えていたのですが、せっかく進化アイテムやコインの表示の下にスペースがあるんですからもっと他のメーセージを送れてもいいんじゃないかなって思うのですが…
「ドンマイ」、「ちょっと待った」とか。
・質問したいこと
①どうしてモンストはあまりゲーム内でのプレイヤー同士のコミュニケーション手段を実装しないのか?
②もしあれば便利だろうなって思うコミュニケーション機能は?
の2つです。どちらか片方だけても構わないので質問に対する答えであればなんでも書き込んでいただけると嬉しいです!
あと、もし私が見落としているゲーム内コミュニケーション手段があればご指摘お待ちしております。