モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
私なら
ステージを両断するようにカラクリブロックが設置してあって、上にボス、下に雑魚を配置。
下の雑魚が4ターン目に上と下にワープを出してくる。
ただし、余り下の雑魚を残しすぎるとワープが大量に展開される。
4ターン目でボスがウィンド&フレアをぶちまけて大ダメージ。
1体約25000位。
カラクリブロックのボス側で無い方に居れば、カラクリブロックが競り上がってきて回避可能。
そこからは上がったカラクリブロックを利用して疑似マッチやループヒットで倒すクエストですが、最初に下の雑魚を全滅させるとカラクリブロックがステージを両断してるので、AB持ちでないと上に行けない。
こんな感じで、ワープとカラクリブロックを上手く使ったクエストとか面白いかな?
と思います(´ω`)
因みに参考にしたのは、私が好きな阿修羅と信号鬼のクエストですね^^
これなら強友情は雑魚を倒しすぎちゃうから使いにくく、特定のクエストで重宝する加速は停止位置が判断し辛くなるので、今までに余り使えなかったキャラが活躍するかな?と(´ω`)
……まぁ、AW以外の属性キラーが結局使われそうですが……orz
皆さんいかがお過ごしでしょうか?ぶんぞぞという者です!
突然ですが、私は怒っています!何にかと言えば、ここ最近の極悪クエストにですよ!度重なるイレバン…技術の追いついていないギミック…極度のキャラゲー化…などなど挙げていけばキリがありません!
そこで本題です。皆さんが運営側に回ったとします。そして新クエストの開発に立ち会うとしたら、どのようなクエストを企画しますか?ザックリでもいいので教えてください!
ちなみに私なら…
・開幕からボス戦
・友情ほぼ効かない
・ボスとのタイマン
・ボスは強力ではあるが、即死攻撃が存在しない
・アイテムの出現は無いが、常に回復床、加速床が起動しており攻めと守りの見極めが肝心。ホンモノのPSが求められる
・阿修羅のクエストようにブロックの内と外で敵の攻撃を防げるタイミングがある
みたいなクエストを企画しますね(結局加速ゲーになりそうとか言わない)
友情コンボの弱さ故に弱キャラのレッテルを貼られていたモンスター達が輝くクエストです!
良クエ求む!└( 'ω')┘
回答ありがとうございます(^^) すごくよく考えられたクエストですね( •̀ω•́ )و ミ〇ソもこれぐらい考えてくれたらなあ…
コメントありがとうございます! でも詰む要素が多いので結構クソゲーだと思いますよw でも安定して回るならAW/AB 爆発力を求めるならキラーM以上のキャラとかも良さそう。 と、人によって攻略法が変わると言う私の好きな要素を盛り込んでみました(´ω`)
「これが絶対!」が存在しないクエストは良クエだと思うのでイイと思いますよ└( 'ω')┘
ありがとうございます^^