モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ギミック
・毒トゲ床(踏んだ回数によって毒のダメージと蓄積ターンが増える)
・アビリティロック床(魔方陣と同じように、踏んだらアビリティがそのターン使えなくなる床。勿論ADWで回避できない)
・トゲ壁(壁にトゲがついており、ダメージウォールが張られたのと同じような状況になる)
・避雷針(SSを含む落雷やメテオがそのパネルにしか落ちなくなる+付近に友情コンボの10分の1の威力の小爆発を発生させる)
・ブラックホール(弾かれたモンスターをバウンド角度を無視して僅かに吸い寄せるor近づいたモンスターのスピードをダウンさせ、ホーミングやメテオ、追尾貫通弾等のような物理的攻撃物のみ吸い寄せられるパネル。ただしレーザーやプラズマ、放電等のような光学系の友情は吸い込めない)
キャラクター
・呂布(ヘラクレスや阿修羅並みの高火力。SSはライトニングや進化鞍馬見たいな触れる度に斬激or野牛十兵衛みたいな敵を倒す度に火力とスピードが上がるようなSS)
・千利休(回復に特化したスキル構成)
・フランシスコ・ザビエル(バッハ枠希望)
友情コンボ
・毒ホーミング8 毒固定ダメージは少な目で
・体力吸収 近くの敵(範囲はフレア位)にダメージを与え、その与えたダメージ分回復する
・友情コピー 触れた味方の友情を1ターンだけコピーする(アリスが触れた場合、次のターンの触れられた味方の友情はアリスと同じ貫通ホーミングになり、更に触れた味方の友情が次のターンの自分の友情になる)
ストライクショット
・ワープや地雷を吸い込むor触れる度にそれらを消滅させ、攻撃力をあげる獣神化エクリプスのワープorスピードを地雷特化。
・ワープの数だけ特殊な爆弾を投げ、最後にワープを消滅させつつ高威力の大爆発を起こす(友情も誘爆する)
・発動したターンから敵から受けた攻撃を次のターンに触れた最初の的にダメージ×100倍以上のダメージを与えるカウンターSS。
アビリティ
・ドーピング 状態異常回復の上位種。状態異常を回復させた場合味方の攻撃、スピード、防御のどれかが1ターンランダムで上げる、パンドラの超AGBの応用種
・バリアブレイカー (レーザーバリアか重力バリアに触れた場合、一定確率で二ターン消滅させる)
・追尾レーザー (レーザーバリアに弱いが、味方を追尾するレーザーを発射)
・火だるま (触れた味方に炎を纏わせて、攻撃範囲を広くする+炎によるダメージの追加)
ラックスキル
・SSチャージ(SSを溜めるターンがランダムで減る)
・アイテム強化(発動ターンにアイテムに触れた場合、その効果が強化される(ハートなら一段階上を取った扱いになる)or強化アイテムの倍率が上がる)
・英雄強化(わくわくの実の効果がそのターンのみ倍率が上がる)
ステージ構成
・ウインドでトゲ床に飛ばす→からくりブロックでトゲ床を覆うどちらかのアンチアビリティが必須のクエスト
・ガチャ制限(ガチャ限定を使用した場合、敵の攻撃力や体力が10~20%上がる)
・ドクロを持った敵を倒す度にアンチアビリティが追加される(倒せなかった場合はアビロック+逃走)
・ガブやルシ対策の妖精キラー持ちの雑魚が多いステージ(ごり押し対策)
・ホーミングを吸い込んだ分だけ吐き出すホーミングの威力や数が変化するホミ吸雑魚のいるステージ
・毎ターンぷよとカッチンが入れ替わるステージ(ボスを倒すと撤退)
・一定数の敵を倒すと覚醒するボスがでるクエスト
が欲しいですね…
みなさんが考える これ来そう!これ来てほしい!っていう新ギミック、キャラクター、友情コンボ、ストライクショット、アビリティ、ラックスキル、ステージ構成などなどがありましたら教えてください!
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予言者がここに居た(友情コピー)
使用は異なってましたが、まさかコピーが来るとは…