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モンストの回答詳細
端的に言うと強くなり過ぎた感が、ハンキンに証実装のせいもありますが・・・以前の複数運用で本領発揮できたイザナミのHPの方がバランスが取れていて良かったんですがねぇ。
まずHPが上がった事によりイザナミ複数運用の弱点であったHit数によるアイテム出現を狙いやすくなってしまいました、複数クロスELの楽しさは減りますがHit数の多い友情を入れれば更に安定感が増してしまう。
また種族が神なのでキラーの無い所では神PTができてしまいます、特に今回ハンキンに証が実装されたので同属加命を与えるとHPがえげつない事に。
ハンキン・イザナミ・イザナギ2なら縦も斜めもカバーしてHPも多くHit数も稼げて決め手もあるという事に、レーザーバリアとDWが余程酷い場所以外は大体行けてしまいそうな感じがして・・・。
SSはまだ試してませんがアレは使い方を間違えなければシュレッダーに130万出るポテンシャルがあったので相手によっては大火力の仲間入りですね。
なんと言いますか超絶キャラだし、という感じのわかりやすい強さになってしまいましたねぇ。まぁ最近は阿修羅運用に浮気していたのでこれを機にあえてイザナギから少し離れてみる予定です。
修正後のナギが自分的にはクシ・ナミと同等かそれ以上になりそうなのですが
皆様の評価はいかがでしょうか?
先ほど修正後のナギ2体をいれて闇神殿の修羅場へ行ってきました。
重力バリア、レーザーバリアといったナギに不利なステージなのですが、
ナギに当てるだけでバリアのない敵が減ってくので圧勝でした。
HPが大幅に増えたことにより被ダメが今まで以上に気にならなくなりましたし、
ほぼすべての敵にレーザーバリアがあるようなステージでない限り、かなり活躍しそうです。
いつも読んで参考にさせてもらいましたが、いがいにもSSが強いみたいです(私の検証ではノマクエで100万しか出なかったのはなぜ?という次第ですが。。。)。強くなりすぎた半面クシナダみたいになってきそうなんで私もちょっと大丈夫かなと思いました。おんぼろさんのイザナギに関する記事見れなくなりそうで残念です。あの弱く見えそうな中に隠れているポテンシャルが面白い部分がうりだった気がしてならない。。それが使ってて面白い部分だったんだけど。
コメントありがとうございます。そう、ちょっと強すぎな気もしてますw ところで、僕もtamaさんと同じくSSは100万強でした(対闇弱点ヒット時で)。"使い方を間違えなければ"っていうのは、ちょっと調べたんですけどhttp://blog.livedoor.jp/monstsoku/archives/4324432.htmlみたいな感じですかね?
期待されると更に使い込む必要性がありそうな気がしてきますね・・・イザナギのSSはレーザーのクセして当て方が難しいんですよ。 まずはレーザーの太さを理解する事、次にボスのHitエリアを理解する必要があります。ボスのHitエリアは弱点と各面に存在するので弱点が端にある場合、弱点を直接通過させるとあたりが悪いわけです。 弱点に当てるのは必須ですが他の面をしっかり通過するようにレーザーの太さを活かすとダメージが増えます、シュレッダーは体が細いので最大限にあてると反属性もあって修正前でも最大130万でしたね(当たりが悪いと90万とかもあります、また至近距離だとダメージが上がったりもした謎もあります) イザナギは本当に色々と楽しませてくれた思い入れのあるキャラなので強くなり過ぎてクシナダ・イザナミ的な扱いになると少し寂しいですねぇ、新たな発見を信じて色々考えるとは思いますがしばらくは様子見かもです。その間は阿修羅推しで・・・。
アーサーさんのは縦と横の2本当てのヤツですかね、それとは別にあたる部分がある感じなんですよ。 弱点が体の端っこにあるボスにやるとダメージ差が凄くてわかりやすいんですが、端の弱点だけカスらせると50万程度とかなんですがしっかり通すとダメージがガッチリ増える時があるので(怒り状態は関係無しに)各面のHitエリア通過を睨んでいます。 個人で試せる範囲でチマチマ試してる程度なので間違ってたらスイマセ~ンなんですけどね、その辺がしっかりわかればまた楽しくなると信じてやってます。
レスありがとうございます。気づくの遅くなってしまい済みませぬ(汗) Hitエリアですね! 単純に弱点にヒットさせるだけじゃないのが分かりました。先ほど試したところ確かに130万強とかも出ました! もっと使い込んでみますね☆