モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
>なぜマリーでなくゴーストなのでしょうか?
執筆者のミスでしょう。
ここの適正はいい加減とまでは言いませんが、多少の参考くらいに考えています。
僕的にもマリーの方が適正です。
募集事項やニックネームに「ゴースト不可」と書いておけば、
ある程度は減ると思います。
キャラの適正はPSを考慮しないでしょう。
運極作成は簡単だけど頻繁に適正に出てくるクィバタが良い例です。
滝夜叉姫周回の際、招かざるゴーストのおかげでろくに周回できず疑問に思ってクエストのページを見たらゴーストが適正になってました。周回した感じではゴーストよりマリーの方がよほど安定して周回できたので、ここの適正評価に驚いてます。なぜマリーでなくゴーストなのでしょうか?
個人的な意見として、ゴーストはクエ自体が簡単な部類と感じていますがそのためか地雷運極が多いようにも感じていて敬遠しています。マリーやセルケトなどは難易度が高めなので使ってる方のPSもある程度信頼できると思うのですが。