モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
対ボスに関しては薄く弾いて敵と壁の間に入っていくショットができるようになれば、その敵に対しての判定を理解したと解釈しています。
よく「判定を理解する」なんていいますが、どこまでのことを理解すればよいのでしょうか?
例えば、アヴァロンに出てくるギャラクシーはイラストより判定が大きめなので、
ヤマタケの青鬼と同じ要領ではまろうとすると失敗する、ぐらいのことは私も理解しています。
しかし、ボスの円形がどうなっているかなどは、100%理解はしていません。
例えば、以下の阿修羅の円形などです(知ってはいますが、プレイするときはあまり意識していません)。
https://www.dopr.net/monst-hyouka/matti1
敵やボスの円形まで100%理解できて、「判定を理解する」といえるのでしょうか?