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モンストの回答詳細
運要素と考えていらっしゃる事もしっかりと裏付けされた処理からの結果でしょうから単に運が悪いとかで済ませる話ではないのかなと思います。
例えばクリティカルありきで立ち回っているのであれば当然クリティカルが出ないと倒しきれない、それは運を前提としての行動なのでそういう考えにも至るでしょうが。
火力が足りないと思ったら実の厳選をしたり、配置を意識したり編成を変えてみたりとさまざま試行は出来ると思います。イレバンですら自分が想定していない方向に弾かれたのであって判定を把握していればなんら疑問ではなくなるはずです。全部の角度からすべての判定を把握するのは自分としては無理ですがイレバンを怖がって慎重に撃つ事も必要だと思います。
また適正キャラがいるだけで勝てるのであれば苦労しないです。
一筋縄ではいかないこのゲームはなかなか楽しいと思います。
もう意味がわかりません。
前回にアドバイスをもらい、マグメルを手に入れて挑みましたが勝利にかすりもしなかったです。
なによりひどいのがアクアドラゴンのミリ残しです。普通は変化パネルを踏んでハマるのですが、倒しきれずにイレバンが毎回、特に中ボスの浦島戦で頻繁に起こります。一番酷いときは最初の面で2手目3手目でイレバンして詰むこともありました。
ラスゲもバハムートがミリ残ししてガンガン回復されてすぐ即死攻撃をくらいます、火力が全く足りません。
僕はこんな運要素が全てのゲームはゲームとして成立していないと思います。深い憤りを覚えました。皆さんはどうお考えですか?