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モンストの回答詳細
どうも、DTです!
自分が得たスキルとしてはPT編成に関するスキルです。
具体的には、候補にいれるキャラを☆6に限定せずに星5まで視野に入れることです。
星5にはブーストキャラだけでなく、星6が持っていないビットンブレイカーやシールドブレイカーを持つキャラ、またキラーLなどを持つキャラが多くいるのでそういったキャラまで視野に入れることが重要だと思いました。
仙水忍を撃破した方、おめでとうございます。未勝利の方もめげずに頑張りましょう。
さて、忍は無事に運極にもなり、2体目も確保しましたが、今なお忍が来てる時間帯は塔も樹もやらずにオーブ割って忍と戦ってます。理由はドMだから!ではなく単に強い敵と戦いたいからです。難しいクエストを敢えて楽しむのも一興じゃありませんか。トグロの例もあって期間終わったら恐らく2度とできないでしょうし。
忍と戦い続けて今までと立ち回りが変わったなという方はいらっしゃいますか?今後に活かせそうなスキルがあれば教えてください。私が明らかに向上した点は、敵へのダメージを予測して同時撃破しなければ意味が無い雑魚ペアと上手く向き合う方法を身につけたことです。片方だけ倒すのは1ターン捨てたも同然、両方を程よく削るのがどれだけ重要な行為かを理解、チヨやレンブラントは魔導師を何回殴れば倒せるか覚える等です。
ディルのブーストは有名ですね。前回のトグロでもブースト役の玉龍が使えましたし、超究極のくくりでは使う意味がありそうですね。シュリはカンカンできる場所に配置して効率よくビットン破壊しないと厳しめでしょうか。私はシュリ使って勝つことはできませんでした。
コメントありがとうございます! ブーストは今後も、適正キャラが揃っていない場合などは重宝しそうですね。 今回の忍で、シュリを使う場合は確かに配置が良くないときついですが、忍の吹き飛ばし攻撃で2つあるうちの1つビットンの上下に自動的に配置されることが多いのでだいぶ助かりました。 また、ステは星6ほど高くないですが、 属性倍率によって割とボスに対して火力出せたので良かったですね。