モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
欲しいキャラで重視するのはイラストですね。
今欲しいのはダンテ(神化)と如意棒(神化です)。イラストが両方とも秀逸なんで。
持っているキャラだと、使い心地かなぁと。感覚的なもんかもしれませんが、弾いていて、「あ、使いやすい」や、逆に「うーん、いまいち」ってのがあるんです。
僕で言えば、アテナとキャプテンアメリカです。ステータス、性能的にはアテナの方が上だとは思うんですが、個人的にはキャプテンアメリカの方が何故か使いやすい。多分、攻撃力とスピードのバランスみたいな事かな? 丁度いいといいますか。まあ、使い慣れているってのもあるとは思いますが……。
そういう意味では、一番使い慣れて、使いやすいのは、初めて引いた星5キャラのナナミです。進化前~進化~神化~獣神化を含めれば、圧倒的に使っています。むろん、イラストもGOODですし。
ちなみに真田幸村は三体おります。たまに艦隊組んで、23階とかに突撃して遊んでいます。
こんにちは、真田幸村が好きすぎて困っているもっちゃんです( ´ ▽ ` )
さて、タイトルにもある通りみなさんはモンスターを評価する時、どのような基準で評価しますか?
また、その評価基準(自分の評価基準)で評価が意外と高いキャラはなんですか?例えば、可愛さ基準でユグドラシル、スペック基準でハーレーなどです。
僕は適正数基準で行きたいところですが、スペック、見た目基準です。よって、真田幸村が好きです(#^.^#)スペックはもちろん、見た目がカッコいい!(#^.^#)(女ですが…)適正数は多めですけど、それよりも見た目重視でいろんなクエストに連れて行ってますので、使用回数が2位と大差で1位です( ̄∇ ̄)