モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
AGBと状態異常回復を生かすクエストになるでしょうね。キャラは8話のミロクちゃんでしょう。
反射→貫通→反射→貫通と来てるので,反射貫通2体ずつがおすすめになって欲しいです。
まず新ギミックとして,超GB。AGB以外のキャラは減速ではなくストップします。
そしてアビロ祭り。毎ターン1体は必ず喰らいます。アビロを喰らうともちろん超GBに引っ掛かります。いかに状態異常回復をするかが鍵になります。
道中は反射制限と貫通制限が大量に。反射制限同士,貫通制限同士蘇生し合うので,いかにしてどちらかのみを一筆書き出来るかがポイント。
ボスはHPがリンクした反射制限と貫通制限を攻撃し,ボス本体にダメージを与えます。ボスは反射&貫通制限で,当たっても止まります。ボスは頻繁に短距離拡散弾を放ち、超GBや直接攻撃で止まったものに大ダメージを与えます。逆にそれ以外はアビロのダメージくらいしかありません。
こんな感じです。適正はエルドラドや神化三蔵法師が思い付きます。
きましたねー、エルドラド。皆さんは勝てましたでしょうか?
気が早いと思われますがどうでしょう。
次の闇爆絶予想をしてみませんか。
自分なりに色々な情報を元に想定した結果
まず、二週目爆絶には互換性があります。
アルカディア→マグメル→蓬莱→アルカディア
そして、反射→貫通→反射→貫通の順に撃種が優遇されています。
故に反射のエルドラドは闇爆絶に対して有効では無いか?
というのが定説ですね。
また、二週目超絶とギミックが被っているのも有名です。
阿修羅→ブロック、毘沙門天→ダメウォ、摩利支天→地雷
大黒天→地雷、ワープ
故に不動明王→重力バリアを考慮すると重力は濃厚です。
しかし腐っても爆絶。AGBだけでは無い筈。
ここで気になったのがエルドラドが降臨で唯一所持しているアビリティ「状態異常回復」
友情コンボロック、アビリティロック、毒、麻痺、などなどありますが、何かしらクエの進行を阻害するギミックが盛り込まれそうだな、と予想しています。
皆さんはどうでしょうか?