モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
塔も出始めはこんな感じでしたよね。
順調に登っていけたのに21階のハートもHWも出ない仕様に「ガチャ限の適正居ないとクリア出来ねー」って騒いでたと思います。22階のバハの不条理な攻撃にイラつき、23階の即死攻撃に泣き・・・(笑)
そうやって登った塔も階数こそ増えましたが、適正キャラの増加や既存キャラの獣神化で難易度が下がり、丁寧な攻略動画等もあり、ソロ踏破者も増えたと思います。玉楼もしかり。
そんな塔を制覇し、玉楼もなんなくクリアし、超絶爆絶もなんのその、そんなモンストに対して有頂天になっていた鼻っ面をいきなり殴られたから、なんだこのクソゲーってなっちゃったのかな!?^^;
このQ&Aで、実装初日、2日目位までは文句の方が多かったと思いますけど、昨日ぐらいから好意的な意見も増えて来ましたね、こんな難易度を待ってたみたいな、攻略動画も出揃い、ぼちぼちクリア出来そうな雰囲気が出て来たからかな!?^^。
私はまだ挑戦中で、ウィル、ハトリーをクリアして、ワイヤードのステージ1をクリアした所です。
感想としては、手持ちが結構揃ってないと初回攻略は難しいなと思いました、でも自陣無課金の攻略も出て来てるので、次回までに戦力を整えれば行けなくもないのかなと感じます。正直、初回から簡単にクリア出来る様なものを、この段階で投入する方がおかしいと思います。難易度はかなり高いのは間違いありませんが、上級者向け、あるいは十分に準備をして挑むものとしてはちょうどいいのかも知れません。塔にあったようなランク制限とか、なにかしら制限をもうければ良かったのかも。
しかし、スタミナ60は多いな~せめて狩人のスタミナは減らして欲しい。昨日あたりからフレンドに神獣スレイヤーが増えて来た、このまま増えたら通常クエスト時に邪魔になりそう・・・別枠にはできないものか。
後は報酬、これだけの難易度をクリアしたって達成感もいいけど、やっぱり目に見える報酬が欲しいですね・・・☆5確定ガチャとか♪
皆さんは神獣の聖域プレイしてみましたでしょうか。私も試行錯誤しながら何とかクエストを進めております。私個人の意見ですが、クエストの難易度はやはり高く初心者向けではないコンテンツかと思います。しかし、このサイトのQ&Aでも見られるような悪評がつくようなものとは思えないのです。そのような皆様の意見は 1.消費スタミナが高い 2.キャラの適正が狭い 3.報酬の魅力の低さ が大半を占めているかと思います。みなさまは神獣の聖域どう思われますでしょうか。
私の意見としましては、魅力あるコンテンツだと思っております。初心者向けのコンテンツを展開した場合、やり込んでいるユーザの方には物足りなく感じてしまうかと思うのです。私は、期間限定の降臨クエストのように難易度が低く周回向けに作られたクエストは義務感が生じてやる気が落ちてしまいます。
また、報酬のためのクエストではなく、攻略するためのクエストという新たなジャンルのコンテンツであると考えているので消費スタミナが多くても、適正が少なくても時間をかけて楽しむものだと考えます。