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モンストの回答詳細
モチベということですが周りがかなり落ちたのもあってか、自分もかなり落ちてます。それもあってGW垢作ってみたという次第です、変な話ですがねw
キャラ不足から放置していたアルカディアをクリアしたんですが、ハトホルで繰り返されるイレバン、判定の狭い弱点、即死。疲れたという感覚のほうが大きい
周りのモチベ低下も爆絶二週目ぐらいから顕著、聖域なんてほとんどやってない。高難易度はみんなでワイワイというより、一人でコツコツと修行の様になっちゃいましたね
その修行僧が集まって成り立つようなレベルにしてしまっては終りが近いのでは?と危惧します
覇者塔や玉楼もクリアしてない人のほうが多いですからね
爆絶は運極目指そうかなと思っていたんですが泥率の悪さに閉口
そして聖域ですか…これは上級者向けのエンドコンテンツなのでまあ仕方ない
スタミナが減ればやろうかなぐらいのスタンスです。クリアしたウィルもワイアードも面白いとは思えませんでしたね。試行回数ゲーや運ゲーという領域に入ると面白くないから人は離れますよね
つまるところゲームの幅を広げるんじゃなくて更に上に突き詰める傾向やそれから生まれる作業感疲労感倦怠感が原因じゃないかなと書いてて思いました。「フレ枠との戦い」とかよく見ますけどそれってやってない人が多いとか適正幅がきついってことですもんね。
最近モチベーションが低下していて新クエスト以外は、ゲームではなく、正直、作業としお思えません。個人的には蘇生クエストか多過ぎで萎えています。
そこで教えて欲しいのですが、2年以上やっている方で、最近やる気ないんだよなという方はモチベーションが低下している要因を教えて下さい。
まだまだやることがあって面白いという意見でも構いませんので、どしどし回答してくれると嬉しいです。
大筋で同感です。とにかく難しすぎます。私は「爽快感」を求めてますので、倒す手順とか不要。ある程度のキャラでドッカーンって楽しみたいだけです。
長文だけど全部読んでしまった。 本当に書かれてる通りですよね。
アルカディアにおいてのイレバンは本当にキツい。雑魚処理できたしまだ余裕あるな、とか思ってるとイレバンでまともに削れずss打つ羽目になります。ただイレバン無くなったら無くなったで簡単過ぎる気もします。
公式放送で製作者サイドのテルーマンとかが「イレギュラー」バウンドって平気で使うからね。 イレギュラーの意味わかってんのか?想定と異なる仕様なんだから修正しろよ、バグだぞ。
イレバンは後から業と追加された糞仕様です。 バグではありません。 過去のテルーマン動画をご覧あれ
イレバンはシステムの欠陥をそのまま仕様だと言い切っただけにしか思えない 人から貰ったポケモンがそっぽ向くみたいな理不尽さしか感じないよね
イレバンなくなったらイザナミの足下みたいのマッチポイントもなくなるんじゃ? つまり、カドがなくなるから