モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
個人的に欲しい&プログラム的に可能なのを考えると
・パネルブレイカー(触れたからくりブロック、又はからくりニードルのパネルを一定確率で次のターン作動させない。ただしハートパネルも発動させなくするため、扱いが難しい)
・あまのじゃく(ダメージウォールやニードル、地雷などのダメージギミックに触れると、与えるダメージの10%分体力が回復する。ただしHWやハートに触れると逆にダメージを受ける)
・バリアブレイカー(一定確率で触れた重力、又はレーザーバリアを破壊して次のターンは発生させなくする)
・吸引(敵のホーミングや単発メテオが全て自信に飛んでくる、更にこの効果対象の攻撃で受けるダメージが10%ダウンする)
・挑発(触れた敵の攻撃が次のターン。全て自分に向かって飛んでくる)
・健康体(マヒや毒、気絶状態にならない。ただしアビリティロックや友情ロックは防げない)
・超状態異状回復(状態異状時に状態異状を回復した味方のステータスがアップする。ただしSSとの併用は効果がない)
・超SS短縮(SS短縮と同じだが、味方全員に触れた場合、最後に触れた味方のSSターンも3ターン短くなる)
・カウンター(前のターンに攻撃を受けた場合、最初の一撃は最初に受けたダメージを上乗せして攻撃する。ホーミングや反射レーザーでの重複はカウントされない)
・ミラー(敵のレーザー攻撃を反射させて、そのままカウンター攻撃をする。ダメージは相手依存なので火力を上げて返すことはできない)
・アイテム強化(回収したアイテムの効果倍率が上がり、ハートの場合は回復量が上がる。金のハートを取得した場合、防御や攻撃もアップする)
・アンチロック(アビリティロックや友情ロックの攻撃が効かない)
・起死回生(毒、アビリティ、友情ロック状態の時にのみ発動。オールアンチ状態になり、更に攻撃とスピードが1,5倍になる)
・根性(アビリティを所持するモンスターが受けたダメージが10000を越えた場合、そのターンにアビリティ所持モンスターの受けるダメージが大きくダウンする(怪我治りと併用可能))
・レーザー強化(触れた味方のレーザー友情の威力がアップする)
・スロー(スピードがダウンする代わりに、攻撃が2倍になる)
友情に出そうなのもありますが、この辺ですね…
最近リジェネや底力超アンチシリーズなど新しいアビリティが増えましたよね
そこでみなさんがこんなアビリティがあったらいいなとか獣神化でこんなアビリティが出そうとかみなさんの考えたアビリティを教えてください!
アビリティ名と効果お願いします
あとつけるなら誰かも教えてもらえたら嬉しいです
ちなみにわたしは
超アンチダメージウォール
DWに触れると1回だけ微量回復。HP個別クエストなら少しの回復でも生き返れるのでいいかなと
超アンチシリーズは新キャラが初実装なので仮に出ても新キャラだと思います
みなさんのアイディア待ってます!
起死回生が強すぎwww オールアンチになっちゃうのは流石に…ドゥームとか、永続毒ステージなら無双じゃないですかァ!
元々足の遅いモンスターでならあり得そうですがね…パワー型の貫通とか…