モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
過激の方がかなり優位です。
そもそもアルカディアでは一撃の重さが重要ですしね。
何故なら雑魚処理出来なれば負け。雑魚処理出来れば勝ち。
と、それだけのクエストなんですよね。アルカディアって。
つまり、スピード自体はほとんど関係有りません。
因みに知っているかもしれませんが、加速の実と、加速友情や加速パネル、加速履、加速敵等とは仕様が全く別なんですよね。
加速の実は元の数値に足して、そこから減速率が決まります。
しかし、加速友情(ry...は、もとの減速率を変えずに加速させます。これはかなり良い仕様で、要するに実質攻撃力を割合で増加させることが出来るんですよね。
しかし、前述したように加速の実は元の数値に足すので減速率が増加します。加速友情(ryと相性が良いのは間違い有りませんが、減速率、つまり速度が遅くなる割合も同時に増えるので一回殴れる量が増える確率なんて0に等しいくらいです。
さらに、カンカンした時に出るヒット数を見れば分かりますが、あまりスピードで変わらないんですよね。
スピードブーストSSを使って検証している動画も有りますが、減速率は思った以上に上がるようです。さらに連続した攻撃(攻撃をしてから次の攻撃に移るまでの時間が短い場合の攻撃)だとスピードが全く変わらない事も多いです。反射の方が貫通よりも減速率が低い、というのは有りますがやはり対アルカディアで加速の実はほぼ無意味という事が分かりますね。
かなりの長文失礼しました。
実の厳選の参考にさせてください。
攻撃に大きな倍率が掛かるクエストとなりますが、
攻撃力とスピードの優位差に関して、数値で比較されているものが見つけられず、質問させて頂きます。
仮に元の攻撃力30000と仮定し、ゲージ、属性、直殴り、弱点倍率を考慮すると、弱点攻撃時のダメは、
4050000となります。
同族、撃種加撃L付きで4500アップ、倍率込みで、ダメ607500アップになりますが、同族、撃種加速Lの49.9アップは、どちらが、優位となるのでしょうか?
靴床の加速倍率が、わかっていませんが、弱点への攻撃回数が一回増えただけでも、加速が優位となり、どちらが良いか、わかりません。計算してみれば、7回ヒットまでは、火力を実で上げても、攻撃回数が、多い方が、ダメージがでます。
真横で弱点カンカンできるシーンは限られると思いますので、総合的にどちらが良いか、教えてください。