モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
全部嫌い。
ドゥーム>ニルヴァーナ≧アカシャ>カルマ>>メメントモリ
手間の割に使いにくい性能なのも腹が立つ。
有効な攻略法が立てにくく、爆絶回るよりもストレスが貯まる。
ドゥーム
脳筋かと思いきや、ギミック盛り盛りの小細工が多い。DWのダメージが地味に高く、謎のイレバンからのアイバーが死因第一位。とは言え、ボス自体はやわらかドゥームなので難易度は低くそこまで嫌われてはいない模様。
来いよドゥーム、ギミックなんて捨ててかかってこいよ。
ニルヴァーナ
テラ子安。撤退ボイスとSSボイス変えてくれよ。
超絶キャラが適正の時点で良心的。リボンが出てくるのも面白い仕様。とは言え、蘇生とドクロのコンボでじり貧になることも多い。ハート運が必要。
イザナミのSSで弱点露出マシンのワンパン可能ならばドゥームを越えてた。
メメントモリ
キングオブクソクエ殿堂入り。聳え立つクソ。難しい簡単以前に同じようなステージばかりで頭がおかしくなって死ぬ。
カインが出る前は適正皆無で手も足も出ない人が多かった。阿修羅じゃ鈍足で割ときつい。
地雷の使い方が非常に大切であるが、マルチだと意志疎通が取れずにキツすぎる。適正が狭すぎることと長すぎることとマルチだと方針揃えないと勝てないこと。これらの観点からもう面倒。
最適クラスを揃えれば難しくはない。
カルマ
とにかく魔導師の回復量が多すぎる。モタついた時点で全回復される。敵を利用して進んでいくクエストだが、敵パターンを覚えることが多過ぎて面倒。イレバンで魔導師を倒してしまう時も多く、ストレスが貯まる。最早正攻法で闘うつもりすらないので壁ドンでワンパンします。
アカシャ
個人的には嫌いだが恐らく良クエスト。
ひよこ床がある時点で嫌われる。しかし、アカシャは38階同様ひよこ床を利用して大ダメージを与えることも可能。どこかの花嫁をやった後は遥かにマトモに感じる。さらには位置によってはステイが機能的に働くのでマルチだと楽になる面もある。ボス戦が長くメンバーによっては削り切れないこともある。私が嫌いなだけでクエスト内容的には悪いやつではない。
長くなりましたがこの辺で。
僕はニルヴァーナ=アカシャ>ドゥーム>メメントモリ>カルマの順です。理由としてはニルヴァーナ、アカシャは7~8分で周回出来ることです。ニルヴァーナはフォックスメタルでHS、アカシャは直殴り倍率がかかってるので弱点マッチやアイテムやアラジンのクリティカル発生によるHSで簡単にゲージ飛ばせるので非常に周回していて気持ちいいです。対してメメントモリやカルマは必然的に時間がかかるうえマッチやHSも決めづらく、特にカルマはラス面を西郷の壁ドンで飛ばす以外の方法で勝てないので嫌いです。ドゥームは気持ちよさはないもののストレスなく周回出来るので特に言う事ないです。皆さんの闘神クエストの好きな順番と理由も教えてください。
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ニルヴァーナ「ふと思ったけど撤退ボイスがペンペンペンペェェェェーンになるけどよろしいか?」