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モンストの回答詳細
最近のクエストが面倒なのが多い傾向なのは同意できます。
が、
昔のクエストが面倒ではないかと聞かれればそうでもなく。
移動床でありえないくらい周回効率落とされたり、
ボスが常にシールドやらビットンを纏ってたり、
DWのダメージが万単位なのが基本だったり、
挙げ句の果てには震えもせずに即死級ダメージだったりとか。
書庫で素材集めしようとしたクエストがクソ面倒なのも多いですね。
それと適正キャラが狭いというよりも今まで見向きもされなかった様な尖ったキャラが要求され始めたって感じではないでしょうか。
多くの人が汎用性の高いキャラばかりに食いついていたツケなのかもしれませんね。
やはりバランスが大事なんですねぇ。
タイトルどうり、最近のクエストって
蘇生、ブロック、回復がやたら多いというか、
そのクエストの適正キャラがやたら狭いクエストが多い気がしますが皆さんどう思いますか?