モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
クエストにもよりますが、ハート運上げたいとかあるのかもしれません。
ヒーリングパネルなり、ヒーリングウォールしかないクエストだったら・・・初めからハードルを上げて運枠込みで慣れたいのかもとは思いました。
主さんの考えには完全同意ですし、私も基本クリアしていないorクリアが見込めないクエストには運枠は入れません。
言い訳のようになりますが、「基本」と書いたのは未だ勝てていないエルドラドで運枠ツクヨミを使っていたからです。
家康、アトゥム、アレス、式部、ワールドと適性はいますが、個人的には処理漏れしたぷやモスキートを乱打SSで処理出来てHP回復も出来る観点から、運枠ツクヨミを入れていました。
次のエルドラド戦、ワールドとツクヨミを入れ替えてみようかなとも思っていますが、MS起爆までのターンの早いエルドラドを考えると躊躇してしまいますね。
いつも思ってるし毎回似たような回答してるんだけど純粋に疑問に思ったので質問してみます。
このクエストクリア出来ない!って質問をよく見るのですが、なんでクリア出来ないクエに運枠を入れるんですか?
運枠はあくまで報酬を増やす為のキャラであり戦力としては期待出来ないと思います。忍や司馬懿のような一部例外はありますけど。
適正ガチャ限がいないから妥協で入れてるとかこいつが適正だと思って出してるなら話はわかるんですが、それだったら運枠なんて言い方しないと思うんですよ
私としては、まずはクリアすることが最優先、クリア出来るようになってから運枠を考えて報酬を増やすって流れだと思ってます
ただ、これは私の考えですので他の方の意見を聞きたいです。更に言うなら反論を聞きたいです。叩きは・・・まぁご自由に。
よろしくお願いします