モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
えー回答としましては、(敵が)1ターン行動する毎に怒りの具合が減っていく。ですね。
怒りの増え方はダメージの量が多ければ多いほど怒らせやすい、というのは分かっていますがかなり曖昧なのが本当のところですね。少し攻撃しても怒らなかったりしますし、逆に少し殴っただけで中怒りになったりもしますので。
そして、主様のいう通りアルカディアやアヴァロン等何回も行動しない敵がたまにいますが其奴らは行動しないので怒りが減らないんです。(攻撃すればスッキリして怒りが減るのかな?)
因みに怒り状態だと与えるダメも増えるため怒ってた方がいい時もあります。気付きにくいだけで、怒っていなかったら負けていた、というのは結構有りますので。
そして最後に、攻撃頻度が多くても大怒りの場合ですが、単純に減っていく怒りよりも増えていく怒りの方が高い。というだけですね。
謎は解決しましたか?
以上です。長文失礼しました〜。
初めて質問させていただきます。質問厨と申します。
このサイトでは怒り状態についての与ダメ、被ダメの変化について
書かれていますがどうすれば変移するのか良く分からないです。
アヴァロン、アルカディア、司馬懿など、攻撃頻度が低いボスは良く激おこになっていますが
攻撃頻度が高くても激おこになってたりします。
(22階は多分補正がかかってると思いますが)
与ダメの大きさなのか?弱点のヒット具合なのか?
総ヒット数?残りHPゲージに対しての割合?
検証した方がいらっしゃったらお願いします。
回答ありがとうございます。やはり怒りの増え方は未だよく分かっていないのですね。減り方については知っていたので、アルカディアやアヴァロンはほぼ大怒りによるホーミングでガッツリ減るのは知っていたのですがダイナの気弾が特に計算しにくく困ってました。ターン調整する際に食らったりするので。