モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
モンストというゲームが、運枠を入れるというのが割と一般的だからでしょうね。
勝てるまでの1回はガチパでしょうけど、それ以降は運枠を入れて周回というのが大半を占めるわけなので、運枠なしのガチパだと叩かれるという構図が生まれるのだと思います。
とはいえ、最初の1回しかやらないという人もたくさんいますし、超絶や爆絶やコラボの超究極やらはそもそも難しいし適正が狭いとか色々あると思うので、その最初の1回が越えられず勝てないでいるという人もたくさんいるはずです。
なので、「ガチパは参考にならない」というのはその人にとって参考にならないだけで、参考になるという人も必ずいるはずです。
ハガレンコラボのキング・ブラッドレイ、新難易度の超絶廻第一号のイザナミ廻と最近高難易度クエストが立て続けに登場しています。
高難易度クエストが登場すると、「難しい」「意外と簡単」「クリアできた」「二度とやらねー」などの賛否両論の評価でモンスト界隈は埋め尽くされます。
ここまではどのゲームでもよくある一般的な光景だと思います。
ただ、どうしても気に入らない意見がありまして、クリア報告が多く寄せられるじゃないですか、その殆どは適正で固めたいわゆるガチパですが、このような報告があると「ガチパだから参考にならない」「キャラ持ってる前提で話すな」などの批判が相次ぎます。
自分はPSがあまり無く、適性で固めてもしょっちゅう負けるのですが、このようなガチパ攻略は何故叩かれるのですか?
たまたま持ってたキャラがたまたま刺さっただけなのに、そしてそれを入れてクリアしただけなのに、何故叩かれるのですか?
自分には全く理解できません。
このサイトにはいろんな方がいるので自分の意見が気に入らない方もいると思いますが、みなさんはどう思いますか?