モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんばんは、雪見大福です。私は主さんと同じくソロでやっており、課金もしていないためキャラにも気を使っています。
正直言うと、主さんには計画性が足りないのかなと感じます。というのも私はめんどくさがりやなため、超爆絶モンスターは1体しかいません。その中に降臨を混ぜながらでも無理をせずクリアできています。ガチャ限の差はあるにせよ、玉楼レベルのプレイヤーは大抵の超爆絶を攻略しているはずですので基本的には私と変わらないはずです。
Gamewithさんにもありますが、チェッカーや紙とペン等を使ってクエストとキャラをリストアップしてみましょう。主さんの例でいえばカルマは重力、ニルヴァーナも重力のみで攻略は十分可能です。ワープがあると楽なだけです。ニルヴァーナで言えば他では使わないフォックスメタルを使うことで節約、安定できます。
よく言われるイザナギ零とアカシャもスフィンクスやカナン、司馬懿辺りを上手く使って簡単に潰すことが可能です。
玉楼をクリアしているのに低PSの方がいるのは何故か?→玉楼は下手でも計画性さえあれば誰でもクリアできます。
今回の玉楼クエは終わりました。
ソロでやろうとなんとか頑張りましたが…自分の力だけではどうしても無理でした。
所持しているキャラだけでは限界がありました。なんとかやって2列がやっとです。
原因:ガチャ重力ワープ、ダメ壁ワープのキャラが2〜3体しかおらず片方のクエをクリアすると片方がクリア出来なくなります。降臨だけの編成だとクリアがキツイ(*´Д`*)
例:カルマをクリアするとニルヴァーナがクリア出来なくなるなど…。
厄介なのは、一部爆絶、闘神と零です。
ソロでやる場合、どの様な方法でクリアされましたか?
素朴な質問ですが、玉楼をクリアした人がいるのにマルチで下手な人をよく見かけますが、何故なのだろうかと気になりました。