モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
他のゲームでもそうですが自分は運営に呆れて辞める事はありませんね
ただぶっ壊れ性能よりもそれが前提になるゲームはよほどハマらない限り負けてばかりで楽しくなくなって離れる事が多いですね、某P&Dゲームはそれな感じで全くやらなくなりました
後はクエスト難易度が難しくなってガチャ引かせる為にその高難易度クエキャラがいらない状態も他のソシャゲには見られる傾向です、なんの為にやってるのかわからなくなります
モンストはトータルで考えるとかなりユーザーと運営の共同ラインを絶妙なバランスで行ってると感じるのが自分の感想です、しかしガチャとチケットだけを考えると運営について行けないと考える事もわかります
長くなりましたがやめるというか少し離れるのもいいのでは、またやりたくなったら再開するでしょう(自分は一度2ヶ月位放置して再開してますし)
皆様、こんばんは。
たかがゲームですので、やめるも続けるも個人の勝手です。
されどゲームですから、こういった場があるのも事実です。
過去のコラボ予想の質問に対して、私は「明らかに強いアビリティ持ち(バリアとか)とか嫌ですね」といった回答をしました。
始まってみれば「嫌ですね」の通りになってしまいました。
大不評だったチケット制度はムラマサで再び採用されました。
運営としてみれば不評だろうが、結局はユーザーがオーブを使って周回すれば成功企画です。
言いたいことは色々とあるのですが
【ユーザーが離れる】
という運営にとっての失敗が無ければすべて意味がないことです。
エヴァコラボを機会に、私は一年以上続けてきたモンストをやめることにしました。
【引退】などと仰る方もいますが、そのような大仰な言い方をせずに【やめる】でいいではないかと思っています。
私のように「運営にはもうついていけない」と感じて離れる人は居るのでしょうか?
ユーザーの意見はどうなのだろうと疑問を覚えました。
ぜひご意見をお聞かせください。
コメントありがとうございます。 運営についていけないから辞めるという私は少数派であると、様々なコメントを通じて理解しました。 その上で私の考えは一部理解できると言っていただき感謝しています。 タグにもあるのですが、アンインストールは終了しているので再開することはありません。