モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
以下、個人的な妄想
・戦意高揚
ターン経過に伴ってステータスが上昇する。もちろん際限なく上がるわけではなく上限あり。
・味方SSターン短縮
触れた味方のSSターンを短縮する。やたらSSターン長いのに短縮ないキャラと組ませたい。
・帯電、催眠、殴打、ポイズン、柔化、弱体化
麻痺、睡眠、気絶、毒、防御ダウン、攻撃ダウンをごく稀に発生させる。一撃失神の代わりにもなる
・回避
たまに敵の攻撃を文字通り回避して無効化。ホーミング、ロックオンワンウェイなど必中には無意味。
・ホーミングドレイン
レーザーストップ(レーザーバリア)があるならこれがあってもいいじゃない
ネーミングセンス無いのはすいません
皆さんはこんなアビリティがあったらいいなって思うものありますか?
大したお話ではないのですが、先ほどモンストのお問合せで、以下の要望をしてみました。
以前から違和感というか、あったらいいなと思っていたことで、以下では飛行とマインスイーパの差別化についてです。
〈以下、要望〉
飛行アビについて。
飛行がマインスイーパの下位互換ではなく、飛行には飛行のアドバンテージが欲しいです。
飛んでるんですから、ニードルパネルを避けられるとか。
ゲームバランスもあるので、今後の新アビで超飛行アビならニードルパネルは踏まない+αあると、ゲームの幅が広がらないでしょうか?
ご検討お願いします。
では、ネーミングセンスには触れずに…、戦意高揚はいいですね!底力とは違う魅力があります。ニルヴァーナみたいなキャラに欲しいですね。酔拳みたいな…。ネーミングセンスないのはお互いに触れないようにしましょー。(ΦωΦ)