モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
男前キラー
男気のあるキャラ、イケメンキャラをキラー対象にする。ハンキンは野獣先輩なのでハンキンが上方修正された時につけられる可能性が微レ存…?
幼女キラー
ロリキャラに対して優しくなってしまい自身が与えるダメージが減ってしまい逆にロリキャラから受けるダメージが増えてしまう。
つまり、マイナスのアビリティである。
固定毒
毎ターンボスに対して20000の固定ダメージを与える。これは毒とは別でダメージを与え、複数編成で重複する。
ネクストキラー
次のターン攻撃してくる敵すべてをキラーの対象にする。
ガイド(アビリティ)
ベースアビの場合普通にガイドを表示、ゲージの場合は次のターンにガイドを表示する。バランス崩壊の可能性があるので、何かしらの調整は必要。
バリア展開
これを持つキャラは自身のターン攻撃時、バリアを自分に展開する。耐久力は5000くらい。もしくは、5000くらいじゃないか、どっちかです。
おふざけ多めで申し訳ないw(あとネーミングセンスが)ないです
皆さんはこんなアビリティがあったらいいなって思うものありますか?
大したお話ではないのですが、先ほどモンストのお問合せで、以下の要望をしてみました。
以前から違和感というか、あったらいいなと思っていたことで、以下では飛行とマインスイーパの差別化についてです。
〈以下、要望〉
飛行アビについて。
飛行がマインスイーパの下位互換ではなく、飛行には飛行のアドバンテージが欲しいです。
飛んでるんですから、ニードルパネルを避けられるとか。
ゲームバランスもあるので、今後の新アビで超飛行アビならニードルパネルは踏まない+αあると、ゲームの幅が広がらないでしょうか?
ご検討お願いします。