モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
くるみ割り人形
…正真正銘最初に手に入れたガチャ限。ノマクエで活躍してくれました・・・今となっては倉庫番ですけど・・・
ホルス
…初心者の頃の反ダメ壁枠として活躍してくれました。今も倉庫番してます
ビャッコS
…招待特典だったかな?で手に入れたキャラ。何気に使用頻度は高かった。ちなみに未だにSじゃないビャッコはドロップしたことがなく、図鑑にも登録されてません・・・
ハトホル
…主に容姿に惹かれて最初の運枠にしたキャラです。初運極の一寸法師Xができるまで運枠として頑張ってくれました。
モンストも4周年。
最近ではモン玉もありますし、楽に☆5キャラが手に入るようになりましたね。
僕はまったりプレーをしていますが、なんだかんだで古参勢(3年半くらいやってる人だと勝手に解釈)なので、当初ガチャ☆5キャラが出たら発狂ものでした。無課金ですし。
故に、あの頃は☆4→☆5キャラがスタメンでした。まぁもちろん、いつの時代も初心者の方は☆4→☆5キャラがパーティいるでしょうが、初期のモンストをやっていた方は長らくの間スタメンだった☆4→☆5キャラがいたと思います。
では、質問に戻ります。
あなたがまだ初心者だったころ、お世話になった☆4→☆5キャラは何ですか?懐かしいお話ができたら嬉しく思います。特に回答者の縛りはありませんが、昔からモンストをやってる方の回答はとても気になります!
ちなみに、僕がお世話になったキャラはチャーチルとフウカです。フウカはたまに☆5制限で使うのでタスは振ってありますが、チャーチルのタス値は当時のままですね。本当に育成はキツかった…笑