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モンストの回答詳細
コラボで高難易度はあっても良いと思うし、あまり難易度高過ぎるのを出すのもどうかと思います。
コラボって新規ユーザー増やすための企画だと思うんですが、クエストの中にはやり過ぎただろってのもチラホラ見受けられましたね。
今までので言うとまず聖闘士星矢の光サガ。
条件がガチャでも降臨でも良いので聖闘士星矢キャラを先頭に入れて闇サガをスピクリかつノーコンで、光サガのあの難易度。
このせいで新規だけでなく古参にも多数引退者を出したとまで言われました。
次のとぐろ100はそれなりにクリア者が多かったですが、2度目のコラボの時は復活がなく、2弾から始めた人や前回勝てなかった人達は泣寝入りするしかありませんでした。
2弾の仙水は割と早々に攻略パが出たもののそれでも半分はキャラゲーに近かった。
鋼錬の大総統は初日に不具合が見つかり開幕攻撃が修正され、クリア者も多数出た模様。
それでも適正がいない人達には半分キャラゲーだったと思います。
一応私は全てクリア出来てますが、コラボであまり難易度の高いのを出すと新規ユーザーが離れるので、その辺りの調整はいるのかなと思ったりもしますね。
こんにちは。
七つの大罪コラボのヘンドリクセンは縛りプレイ前提の為か難易度は抑え目でした。
感想を見てみると、もっとやり応えのあるクエストがしたいという声もあります。
皆さんはコラボ時には光サガや戸愚呂の様な高難易度クエストがあって欲しいですか?
自分は今のところ何とかクリアしてきていますが、もし期間中にクリア出来なかったらと思うとあまり難しいのは勘弁と思ってしまいます。
覇者や聖域みたく定期的にチャンスが貰えるなら別に良いんですけどね。
皆様はどうお考えでしょうか?ご意見お待ちしております。