モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最強ランキング、評価点
最強ランキング、評価点ってPSは考慮されてるんですか?
ダルタ、パン神とかは上手く引っ張れないのせいか自分はそんなに強いと思えないです
ナナミとかヴァルキリーの位置取りが必要なのも同じくあまり強いと思えないです
キチンと使えるのが前提での評価なんでしょうか?
これまでの回答一覧 (7)
PSが考慮されてるというよりは、使いやすさが関係しているのではないでしょうか。
例えば、固定方向ワンウェイ等は位置取りができてないと火力が出せませんが、追従型貫通弾のような貫通型のモンスターと組ませるとどこにいてもある程度の火力が出しやすい友情だったりすると評価は上がっていると思います。
友情に関してだけ言えば、「火力」と「火力を出すための条件」が総合的に判断されているのだと思います。
評価はあくまで一般的なものであり、個人のプレイスタイルによって誤差が出ます。gamewithの評価点を担当している方も、「私はこっちの方が使いやすいんだけどなぁ…」と思っていても客観的に評価を下さなければなりません。私はそういった可能性も含めて「参考」にしています。
最終的には自分で判断しなければなりません。愛用のモンスターが強いと信じて疑わないこと、それが強さです。
なんで評価点ばかりかにする人が多いのかな。
自分が使いやすければ良いと思いません?
>キチンと使えるのが前提での評価なんでしょうか?
すべてのモンスターについてもそうですよね。
>初心者と上級者だと強いって思うキャラは違うって思ったから
たろうさん基準にランキングを作っているのではありません。
詳しくはここのサイトの「最強ランキングの評価基準」をご確認ください。
>ダルタ、パン神とかは上手く引っ張れないのせいか自分はそんなに強いと思えないです
それはたろうさんの自由です。
ここにあるランキングはGameWithのランキングであって、目安程度に捉えればいいこと。
それでは何だったら納得するのでしょうか?
PSは関係あるとは思いますが、パンドラはSSが強いから評価されたのでは?
あと、自分が使えないから評価は低くていいってのは違う気が…
ああいうランキングでは一般的に個人のPSは考慮しません
普通に考えてそんなの無理じゃないですか
各個人のPSまで考慮した最強ランキング、評価点なんて作成のしようがないんですがねぇ・・・・。
それぞれの持ち味を活かしやすいという意味での評価では?ロックオンワンウェイとか追従系等の当てやすい友情に比べてヴァルキリーのダンクは意識して使わないと宝の持ち腐れになりますし。
最近このような質問が多いと思う今日この頃です。
評価はこのサイトの評価であって、あくまで目安であり、点数なんかは意味ありません。
上手く使いこなせないモンスターを上手く使えるようになるのもモンストの楽しみの一部だと思います。