質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バクゼツ運極

最近当たり前のように超爆絶モンスターの運極を募集してるのを目にします
超絶1〜2周目くらいのモンスターならまだしも
中には爆絶のみの募集もあったりして、、
ホストの勝手とはいえ少し乱暴すぎるきがします

質問です
①爆絶モンスターを運枠と考えていますか?

②爆絶のみの募集をした事がある方
爆絶運極ばかり集まるもんですか?またご自身は爆絶運極を所持してますか?

お答えいただけると幸いです

これまでの回答一覧 (65)

①運枠です。
ドロップするものは勝てれば集まります。
逆に、運枠として考えてない=勝てない=
ゲストとして入れるのは不安ですね…。

②野良はわかりません!
LINEマルチなら超絶ほぼ全種、爆絶3種くらいは
持っててもまー普通って空気です。
超絶12種、爆絶1種の私は下の方って感じですし…。

ここ見て野良マルチへの不安指数が
また上昇しました(-ω-;)コワイ

パンドラ無い私がパンドラ募集したら叩かれるの?
あるなしではなく、必要な相手を募集するのが
ホストの特権だと思ってましたよ。

他29件のコメントを表示
  • おざきいもた Lv.16

    最後の3行に共感。持ってない運極を募集して厚かましい理由がわからない。 どーしても運極にしたい、運枠多めでもそれなりに安定したい。でもキャラもない運枠もない。そんな方が指定募集しても何も悪いとは思いません。勝つためにしてるし、それを否定する人の意味がわからない。

  • ヒーヒー Lv.130

    コメントありがとうございます!スタミナ負担してるホストに意見するような厚かましい人に、他人を否定する権利はそもそも無いと思いますね。何様なんでしょう(^_^;) もう絶対野良でホストしません。こうやってホストが減っていくのですね…。

  • だろやむん Lv.20

    否定してるわけではないですよ 例えばバタの募集にクシナダ運極のみみたいな クシ運極は所有してますので暇なとき入ります 十分過ぎるメンツが集まっても解散 そもそもクシ運極を持っていてバタが欲しい人がどれくらいいるのか? サイトの一番上にいるキャラでなくては行かないと思っているのか、、 その辺が知りたかったんです 因みに私は持ってないものを募集されて違うキャラで入った事はありません

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    野良でガチャ現の募集も理解出来ません!キャラパク前提と思ってますが、過去の質問をみて下さい!この前メメモリでアグナXとアポロ募集してたけど、両方持ってるけど絶対入りたく無いです!

  • ヒーヒー Lv.130

    <だろやむんさん バタを集めてる方に「クシナダは募集したらダメだ」という持論を展開しているように見えてしまいます。質問文もですが、否定する文になっています。「~ならまだしも、~」は前者を認め、後者を非難する時に使います。それに対する、アレはダメ、これは良い、そんなルールは誰が決めるの?何でも募集していいじゃない。という意見ですm(__)m <俺って不幸!!さん ぜひ入らないでください。キャラパクがダメだということと、募集して良いか悪いかは別問題です(^_^;) 爆絶で運3は厳しい、運2は積みたい、そんなときにLINEグルではガチャキャラ募集なんて日常風景ですノ

  • だろやむん Lv.20

    まあニュートラルな人から見れば否定的ではあります なにを募集しようがホストの勝手だと言うことも理解できます、他の方の回答にありましたが、なんとなく気にくわない感じがしたんでしょうね。 この質問をするにあたってあなたのような意見ばかり来るもんだと思っていました。少し意外です

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    野良マルチとグルメンマルチを一緒にされても。ただあなたの考えはホストは偉いと言う上から目線ですね。俺自身野良でも俺のグルメンもホストでもゲストでもマルチの時はよろしくお願いしますの気持ちでやってます。だろやむんさんも多分謙虚な気持ちでと言っていると思います。大人と思いますよ。 俺自身も募集を無視して入ることはありません。こちらも選ぶ権利はありますから。

  • パンダ Lv.18

    ラスト3行が本当に秀逸ですね。よっぽど自分で回答しようかと思ったけど、やめました。ヒーヒーさんの回答に大賛成です。持ってない運極を募集することが厚かましいという意見が多い事にびっくりです。まったく理解できません。私も爆絶運極ぐらい持っていますが、爆絶超絶運極持ち達のライト層に対する上から目線の態度が初心者の頃から大嫌いです。本当に厚かましい。

  • だろやむん Lv.20

    パンダさん、そーゆー意見が大切だと思っています。 爆絶運極の貴重さがわからない初心者にもっと優しい対応をしろと言うことなら賛同できます。ただラスト3行が秀逸だと言うのなら質問の意図が分かってもらえてないのかと思います。

  • ヒーヒー Lv.130

    <だろやむんさん 頭が悪いから勉強できる人に教えてもらい、経済力が無いから親にお金を出してもらい、そうして出来上がった人の言葉が「自分に出来ないことを人に求めない」ですよ。意外というか絶望を感じます。 会社だって、新人は何も「出来ない」から上司や先輩に助けを「求める」。自分に出来ないことを他の人に求めては駄目な理由があるなら教えて欲しいものです。中身がスカスカなんですよね。

  • ヒーヒー Lv.130

    <俺って不幸!!さん LINEなら許されるけど野良なら許されない。そんなルールまで定めたりはしないですよね。ホストはキャラを求めて募集する。ゲストはそのキャラで入る。これのどこが対等な立場では無いのですか?ホストの求めるキャラまでゲストが指定するとか、ゲストどんだけ偉いの笑” 謙虚になりましょうよ。

  • ヒーヒー Lv.130

    <パンダさん 持ってない奴はキャラ指定する権利が無いとか、新規を追い出す考えでしか無いですね。誰が何を募集しても、それを温かく見守り許容する器が欲しいと感じます…。

  • パンダ Lv.18

    新規を追い出す考え、それですね。ガチ勢(私たち等)や上級者だけが爆絶運極3~4で周回し、初心者は究極降臨運極で周回しろってなると、差がひらく一方なのでこの考え方は非常にずるい考え方ですよね。それと、18分のコメントは最初なに書いてるか分からなかったんですけど、2回読んだら理解できました。これもめちゃくちゃ秀逸でした笑

  • テラ Lv.15

    まあ要するにホストは何を募集してもそれは当然の権利であるが、その募集内容に必ずしも適したfゲストが来るとは限らないから結局うまく妥協ラインを定めないといつまでたっても出発できないのが現状ですよね

  • ヒーヒー Lv.130

    <パンダさん ホストしてでもキャラを集めたいってやる気を、よく分からない自分ルールで潰そうとする心の狭い人達だといつも思います。分かりにくくてすみません笑” 説教する形になってしまいましたorz

  • ヒーヒー Lv.130

    <テラさん ここを見るだけで、モンストユーザーの年齢の低さと自分勝手さはよくわかります。社会人のみのグループにいるので、大人のみの環境に慣れてしまっていました。野良ではゲストのためにホストが我慢を強いられる、そんな現状なのですよね…。陰から応援しますm(__)m

  • パンダ Lv.18

    とんでもないです。私がバカなだけで、わかりやすかったです笑

  • テラ Lv.15

    ぼく自身結構始めたばっかりの時は野良マルチで寄生してた身なので入ってくるプレイヤーの実力が分からない不安はよく分かるし、やっぱり超爆絶の運極はものすごい安心感ですよね

  • ヒーヒー Lv.130

    <テラさん 安心感はかなりありますね。その安心感を覚えてもらいながらマルチに対する不安をやわらげて、ゲストが集まらないから今回は他のキャラを募集してやってみよう。と。 そうやってステップを踏むことも人によっては必要だと思います。 初めてイザナミで運枠を募集してみる新規に向かって、クイバタ4でやれと。無理でしょ…。クリア出来る気が全くしません。私ならホストをしない選択肢をとります。 そうならないためには、ホストは何を募集してもかまわないというルールだけは変えてはいけないんですよ。 新規を潰して、ホストを減らして、何がしたいのか分からない(^_^;) 条件だの自分ルールだの……自分のことしか考えてないよね。と、イラッとしてました笑”

  • だろやむん Lv.20

    本当にそう思うなら野良でホストするなり、自慢の爆絶運極で入ってやるなりして新規やライトユーザーに教えてやればいいじゃない。何にもしないくせにガタガタ抜かすな。 と言うわけでベストアンサーはキミの自分のことしか考えてない、自分の意見を押し付ける傍若無人っぷりに差し上げまーす

  • ヒーヒー Lv.130

    <だろやむんさん イザナミ2体完成してます。バタ4体完成してます。他にもいろいろ。手伝った結果ですよ。何もしてない人に意見を言う権利は無い。その結論にいたっただけで価値はありましたね。君は何をしてきたのかぜひ聞きたかった笑” とりあえず質問が閉じられて安心です!

  • かにーん大王 Lv.6

    どっちもそんなに間違った事は言ってないように思いますが、ヒーヒーさんの日本語講座とか年齢層がわかるとかのインチキ宗教みたいな発言にイラっとしました。俺って不幸さんに一票ですね

  • だろやむん Lv.20

    ザッツオーーール

  • ヒーヒー Lv.130

    <かにーん大王さん イラッとしてイラッとする文になってしまいましたね笑” 無関係な方には失礼しました!こんな質問がそもそも必要なかったというやつですね。 <だろやむんさん 英語のお勉強頑張って(´▽`)

  • だろやむん Lv.20

    終始読解力のなさが気にかかるが、、、 まあいいや、また遊びましょ

  • かにーん大王 Lv.6

    違う違うw要らないのは〜無関係な方には失礼しました!以降の文章の様な意味のない煽り文句です。この質問とその他の回答者さんの意見は非常に参考になりましたよ。この前のアメリカ大統領選挙を見て何もお感じになりませんでしたか?あれだけ突拍子も無いことを言っていたトランプが当選し、トランプ支持者を残念な人達と切り捨てたヒラリーは惨敗です。世の中には色々な意見があって良いと思います。ホストが何を募集しようと勝手という事と、モンストの質問板でモンストに関係のある質問をする事、私にはどちらも間違っているとは思いません。

  • かにーん大王 Lv.6

    因みに、突然喋り口調が変わっただろやむんさんの味方でもありませんw

  • ヒーヒー Lv.130

    介入お手数おかけしましたヾ(・ω・`) 結局は何かを否定して排除しようとする行為は何にも繋がらないでしょ。やめましょうよ。ってことが言いたかっただけなんですけどね。横道にそれましたが、トランプ大統領ネタで落ち着きました笑”

  • パンダ Lv.18

    私のコメントで終わった感あったと勝手に思ってたのですが、ちょ~っと2日見ないだけでこんなにコメ欄て伸びるんですね。覗くんじゃなかったと思いました。イザナミにクイバタ4の例とか、(これネットやSNSで可能だという方多いから)、めっちゃええたとえやと思うんですけどね。心中察しますとしか言いようがないです。・・・このコメントで最後にしようかと思うのですが、結果的にはたびたびコメを残す形になり大変失礼しましたwまた、最初は回答しようかと思った質問ですが、こんなにコメが付くんだったら回答しなくてよかったです。最後まで共感させて頂きましてありがとうございました。

  • パンダ Lv.18

    閉じる。大変失礼しました。

1 運極にする事が出来たら運枠にする事も視野に入れる。
2 超絶運極は2周目まで全てとナミ零、クシ零を運極にしているのでこれらは指定募集した事があります、残りの零・闘神・爆絶・アルカディアら2周目爆絶・カインを始めとする5周目超絶はまだ誰も運極にしていないので募集した事はありません。
この関連の質問は過去に結構ありましたが、私個人の意見としては『作ってない超絶・爆絶の運極を募集するのは厚かましい』と思いますね。
少なくとも自分が運極に出来てから対象のモンスターを募集すべきと思っています。
ホストの自由だと思う人もいるでしょうが、かなり昔からこういう募集が頻繁に出るのを見て、超絶を時間かけて運極にしている間私は内心呆れながら見てました。
今では指定募集を出来る子達も『運極にするまでは絶対指定募集しない』というのを誓ってましたしそれが私のポリシーでしたね。
これから先もこの考えは変えないと思います。

他7件のコメントを表示
  • ばてふ Lv.19

    自分も同じ考えです。出来ていない運極は他人のふんどしで相撲をとるのと同じと考えています。その運極を作るためには時間と実力と適正を揃える(運もしくはお金)という代価の元に出来る物なので、通常降臨キャラと同じ扱いは出来ないと考えます。

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    自分も同意見です。もちろん募集するのは自由ですが、自分に出来ない事を他人に求めるみたいで嫌なんですよね…(;^_^A

  • 退会したユーザー Lv.114

    自分もそうですね(´・ω・`)無い物ねだりは恥ずかしい気がします。持ってないものは

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    賛成です!作成した方の努力を思えば、自分で出来ないのに募集は出来ません!

  • 桜吹雪 Lv.32

    賛成ではありますが個人的な例外はありますね…。初めて超絶運極作る為に獣神化龍馬で宝箱付きで運極イザナミ募集…一体は龍馬いると凄い楽なんですよね、参加しようとする人かなり来ますし(´・ω・)ウリエル獣神化前でのヨミのドラエもんに至ってはほとんどイベント参加せずで作ってないけど加速枠いた方がいいという考えでシンドホストで宝箱付など…これも一瞬で参加枠埋まりますね。懐かしい日々です←

  • だろやむん Lv.20

    そーですね ガチャ限運で極募集に入ると運極ボーナスでHP回復量が多かったりしますよねw

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    コメントありがとうございます 確かにガチャ最適性がホストの場合、例外もあると思いますよ。 私が超絶爆絶に関しては運極にするまで募集するという真似をしたくないだけですし。 それにしてもガチャ限と超絶爆絶を同列に扱う人がいるとはねぇ・・・

  • だろやむん Lv.20

    ふふふ

お疲れ様です。

それぞれ回答させていただきます。

①考えてません。
理由:爆絶運極を多数必要とするようなクエストで、意思疎通のできないマルチでクリアする自信がないので。
また簡単なクエストでわざわざ爆絶運極を募集する事もないので。

②募集したことないのでわかりません・・すみません。
爆絶運極も所持していません。

①掲示板で募集する際は超絶以上は運枠と考えていません。ユーザー全体で見れば1周目超絶でも運極当たり前ではないと考えていますので(´ω`)入って来ればラッキー程度に思ってます。
②①の理由からやったことありません。

ホストがどんな募集しようとそれは勝手ですけど、たまに実装されて間もない超絶、爆絶の運極募集妥協無し!とか見るとさすがにフフッてなりますね⊂( っ´ω`)っ

退会したユーザー

①ガチャ限より強いところもありますが、基本は運枠ですね(´・ω・`)仮に野良適正募集して運極じゃない爆絶キャラの人が来たら切りますね。だったらより適正度の高いガチャ限を募集します。

②自分のできているものに関しては募集します。持ってないものは募集しません。入ってきたらラッキーくらいですね。ヒカサメでエデンツクヨミ零のみで募集しましたけど集まりましたよん(´・ω・`)
ようやく昨日で一周目は全て運極になりました。
次は二週目ですけど、まだ時間がかかりそうだじぇい(´・ω・`)ゲソッ

と、色々書きましたがガチャ限を募集することはないので野良なら基本運極以外は切りますね(´・ω・`)サーセン

玉龍に深い意味はないので突っ込まないように(´・ω・`)フリジャナイヨ

他14件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    玉龍なんでおんねん!

  • 退会したユーザー Lv.114

    …(´;ω;`)フリジャナイヨって言ったのに。なんか間にいれるいい写真がなかったので、後次回の爆絶キャラは玉竜に所縁のある人物らしいですよ(大嘘)

  • 明後日くん Lv.45

    なんでや!たまドラ可愛いやろ!!

  • YUKIFLY Lv.150

    玉龍かわええ(#^.^#)!!

  • だろやむん Lv.20

    すごいなあ 参考にしたいので爆絶2時間回る際の運枠の数と勝率 だいたいでいいので教えてくださーーい

  • PRETZa- Lv.17

    これがガチ勢か。ほぇ〜

  • 退会したユーザー Lv.114

    爆絶は基本ソロなので、運枠はほぼ一体です。勝率は6割~9割くらいかなぁ(´・ω・`)コツコツやってたからできてるだけであって、ガチ勢って言うにはPSもないし早くもないですよ。つまり継続は力なりです(*´ω`*)

  • noitigo Lv.9

    うそーん…。(ラック計36の黄泉達を見ながら) 画像が見ていて壮観ですね。ほんと。 …周回スピード速くせねば。

  • 退会したユーザー Lv.114

    輝いてますよね(*´ω`*)真ん中下の玉龍が…(´・ω・`)

  • ??? Lv.12

    ほんとそれw

  • 退会したユーザー Lv.114

    …(´・ω・`)

  • おかしき Lv.12

    すごいですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ちなみにアルカディアや蓬莱はどの位集まりましたか? 私は爆絶運極ほど遠くアヴァロンでさえまだ20位です。

  • 退会したユーザー Lv.114

    アルカディアが15、蓬莱が9ですぇ(´;ω;`)クソザコナメクジなので…(´・ω・`)

  • だろやむん Lv.20

    毎回コツコツやってるのは同じなのに、、 全くできる気配なしっ

  • 退会したユーザー Lv.114

    コツコツやってればできますぇ(*´ω`*)自分も始めた頃はどうやってクリアすんの?状態でしたんで。頑張ってくだしぃ(^^)/

PRETZa- Lv17

①まだ全く作れていないし運枠なんて到底無理ですね。
②ニライカナイのみ募集したことがあります。
意外と野良だと結構このニライカナイの運極所持者
いるんですよね。ニライカナイ自体昨年の8月にナイチンゲールが登場して以来、かなりヌルゲー化しましたから運極所持者が多いのかもしれません。
他の爆絶運極はあまり見かけませんね。

虚無 Lv30

1.自分が持っていないので考えていません。

2.募集したことがないです。すみません。


基本的に考えていません
元々そんなに沢山の種類の運極を作ることが無いため、そこまで必要性に駆られてないからというのが大きな理由ですね
ただ、ニライカナイのクエストが個人的に好きなので来年辺りには目指せているかもとは思っていたりはします


募集したことが無いので分かりません
分かりませんが・・・
まぁ一人集まるか集まらないかじゃないでしょうかね(^-^;

更夜 Lv44

①思って無いです。いずれ完成させたいとは思いますが、まだ自身でも作れていないので……超絶のクシナダとか周回するのも運枠を入れるのも平気なんですけど、水のキャラが居なさすぎて、適正運枠を自分で用意できないとかいうどうしようもないレベルなんで、先の長い話です。

②爆絶運極作れるレベルの方々の気紛れや優しさをオネダリするようなやり方をしたいとも思えませんのでしません。
爆絶の運極を用意できる方に寄生しなきゃ勝てない相手を運極にしたいというのはちょぉーっとワガママが過ぎませんかね?と感じてしまうので。

考えたことありませんね

爆絶運極はあなたが思ってる以上に腐るほど所持してるユーザーはいますよ(°∀°)

γuk!@ Lv23

①超絶も含めて運枠としては考えてません
このサイトのセフィロスの記事に運枠ベストはクシナダ、イザナギ、大黒天と書かれてるのを見たときはアホかと思いました

②募集したことないです
が、自分の感覚では超絶1週目はたまーに3人揃う感じですかね
野良で爆絶運極とかニラカナを1回くらいしか見たことありません

爆絶キャラは運枠として考えてます。1週目の爆絶キャラはドロ次第で5回降臨すれば運極になるので簡単だと思います。

野良で爆絶キャラはチートしてる可能性を考えてしまうので自分はしません。野良をまずやりません。

メダル関係もあると思うんですよねぇ

1.全く考えてません。持ってたらすごいなぁくらいです


2.募集したことないので回答は控えますがマルチ募集で爆絶だろうがなんだろうが募集内容無視して入られるのは多々あるので中々厳しいと思います。

爆絶運極募集は自分も条件満たしてなければマトモな神経してたら募集できないと思う
ギミック対応すらしてないモンスター、酷い時はサンドラで募集なんてしてたり
募集はホストの勝手ですけど、ねえ・・・

①運枠として見るかはクエスト次第ってところです
今やってるセフィロスのようにダメージに補正がかかるクエストではアヴァロンやエデンよりも、キラーや加速SSでダメージが稼げるファルファやノエルの方が現実的だと思うし
運枠関係ないギルガメッシュならニライカナイは最適レベルだろうから
②そんなこと恐れ多くて出来まっせーん

脱線するけど、このgamewithでもその内に「オススメ運枠」に爆絶キャラが並び始めるんだろうな
実際セフィロス初日に一時的に載ってたし・・・
運極はおろかクリアも安定しない中で、さらっと書かれると自信なくしちゃいそうです

将来的には爆絶も運枠に考えるとは思いますが今のところ1体も持っていないので考えません

最近キャラが揃ってきたので旧超絶(イザナミ、イザナギ、クシナダ・・・)あたりが運枠入れてほぼ負けなくなってきたのでその辺の運極作りに全力な状態です

いずれ今の爆絶も余裕になるんだろうなーとか思ってます

退会したユーザー

爆絶でそこそこ運極がいるのはニライカナイくらいですが、それでも全体としては希少ですね。
そんな絶対数が少ないものに期待してもしょうがないので、考えるだけ無駄だと思ってます。
そんなホストは無視して結構だと思います。


爆絶であってもドロップ品はマルチにおいては運枠です。
ガチャ限並みの性能を持っていても、やはり最適正のガチャ限よりは性能面で劣るのでマルチで態々募集する価値はありません。


今の所は爆絶のみで運枠募集することはないですね。
そこまで難しいクエストならソロ周回の方が楽ですし、大体超絶クラスの運枠まででなんとかなります。

ララ Lv195

①はい、と言ってもシャンバラは流石にヤバイと思います。
シャンバラだけは運枠と思っていませんね
②ないですね。爆絶運極はもうすぐ1体目が出来る所です(と言っても韮なので超絶2周目くらいの難易度ですが)

というか爆絶運極のみ募集する人も大概ですが、爆絶運極のみの募集に入る人もどうかと思いますね〜
理由はもちろん地雷ホストの可能性が限りなく高いですからね。スルーすれば良いんですよそんなの、気にしたら負けってヤツですね

白露 Lv2

①爆絶モンスターを運枠と考えていますか?

運枠には成り得ますが、募集している本人が爆絶運極を所持していない方の場合は先ず参加しませんね。

②爆絶のみの募集をした事がある方
爆絶運極ばかり集まるもんですか?またご自身は爆絶運極を所持してますか?

自分はソロで作成しましたが他人に求めるには少々ハードルも高いことから募集した事は有りません

  • 退会したユーザー Lv.114

    スクショのセンスが自分より高いお(´;ω;`)負けたですぇ(´・ω・`)

1.超絶は考えますが爆絶はさすがに考えません。超絶は昔のクエスト(2週目くらい)なら多くのプレーヤーが運極として使っているとおもいます。爆絶運極は難しいですし…

2.僕は爆絶運極もってませんし、野良マルチだと爆絶運極来ません。超絶に運極のみで募集すると1/4~半分くらいは超絶運極来てくれます。有難いです。Twitter等SNSで全負担で募集する時は爆絶運極考えます。全負担募集をしたことないですけど。
長文失礼しました。

①運枠として考えるけど適性度が高ければ運極じゃなくてもサブメンバーに入れる。

②基本的にしていない。超絶でもイザナミ、クシナダしかしたことがないですね。

ニライカナイのみ、アルカディアのみは見たことが有りますね。

何回か覗いてみたらホストはほぼガチャ限での募集でした。自分は下手ですよアピールかと思いましたね。

ニライカナイは実装からけっこう経ったので少数ですがいるかも知れませんが、アルカディアは運極のみって集まる方が奇跡だわ

  • だろやむん Lv.20

    逆に覗いてみるとヨミ運極だったこともありましたw 「失礼しました」と心で思い、そっととじました

①考えています。2種しかいませんが。所持している方は多くはないでしょうが、少なくもないと思います。
②爆絶縛りで募集をかけた事はありませんが、暇つぶしで参加した事なら数回あります。意外と集まりますが、毎回都合よく一発で集まる訳ではないので、高速周回には向きません。
もともと野良マルチなんてホストもゲストもプレイも募集要項の言葉使いもあんまり丁寧なイメージは無いので爆絶募集が特別乱暴だとは思いません。

そういう奴にはサボテンダーで入ってあげな♪

Yuki Lv3

①個人的に使うなら考えますが、マルチでは考えてません。

爆絶運極って予想以上に難易度が高く野良マルチで募集するのは怖くてできません。あと一年以上は経たないとちょっと募集はきついですかね…

②一回友達が同じことをしたのですが全然集まらなく結局私たちにグループに募集をかけたのでおそらくあまり集まらなかったのだと思います。

  • だろやむん Lv.20

    何のクエでしたか? 爆絶運極が必須だったんでしょうか?

①爆絶にしろ降臨で手に入るキャラは運枠と想定しています。

②ゲストで入ったことはあります。少なからず爆絶運極は募集すれば4人全部が埋まる事こそないもののそこそこ集まります。ただ、ホストが運極じゃ無い場合は募集クエの最適性で運枠1つ潰してもいいっていう妥協できない人は入らないかもしれません。

自身の爆絶はニラカナとエデンと黄泉だけです。仕事中は当然出来ないのでラック上げは遅い方ですが応援ガチャのみ課金してあるサブ垢も同時に運極になってるので、爆絶募集もそこまで乱暴ではないと思います。

むしろ、寄生や地雷の入室を未然に防ぎたいという理由で、爆絶運極できる程度にPSある人を募集という意味も兼ねてるのかもしれませんね。

退会したユーザー

①1周目であれば運枠として考えていいかと。
アヴァロンやニラカナや黄泉の運極はチラホラ見かけますし。

②募集した事ないです。
ニラカナのみ運極でアヴァシャン作成中です。
エデンは苦手。黄泉は力尽きてます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    頑張れよ(´・ω・`)諦めたら試合終了ですよってあ○ざい先生が言ってたお(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.130

    ぱいせん、達者でやってるかい(´・ω・`)もちろんだ、あん○い先生の教えはしかと胸に刻んでるよ

  • 退会したユーザー Lv.114

    ちゃんと毎日モンストしながら寝落ちしてるじぇぃ(´・ω・`)運極できたらちゃんと報告するんだよ~待ってるじぇぃ(^^)/


①結局どんだけ強くても降臨モンスターは運枠としてしか考えられません。爆絶の運極が現実的かそうでないか、ガチャ限よりも適正かそうでないかはおいておいて、人のスタミナに運極になってない降臨で寄生しようとするクズを連れて行っては他の方に申し訳が立ちません。

②ないです。
ニラカナだけ極まってます。次は黄泉かアヴァロンの予定だけどきっと速くて来年のはなし。

①爆絶モンスターを運枠と考えていますか?
爆絶モンスターは9割以上の超絶/降臨より強いので、運枠としてはガチャ限除く一番いい選択だと思います。(ただし作るのにかなりのpsや時間がかかります。
エデンを周回してるとき、運枠2に宝箱で0-2泥の回数がほとんど。。→僕の運が悪すぎかもしれません。。)

②爆絶のみの募集をした事がある方
爆絶運極ばかり集まるもんですか?またご自身は爆絶運極を所持してますか?
爆絶のみ募集は正直理解不能デス、しかも知ってる限り大半の爆絶運極のみと募集している人自身がその条件に満ちていない。
だからあんまり気にしなくていいと思います。

こんにちは(・∀・)

1、まだ運極で無いのであればただの倉庫番ですが運極となれば話は別!
(*´∇`*)運枠として考えます

2、募集したこと無いです(´∀`;)早々集まらないだろうし待ってる時間が勿体ないですw
一応ニラカナだけですが運極になっています!が、ゲージ合わすのめんどくさくてクイバタでも問題無いクエストならば連れてくのはクイバタですw
(*ノ∀`*)

①特に絶対とは考えていない。運枠なんて一つの降臨に対して複数存在(S~Cみたいに格付けされてしまってはいますが)するので特別爆絶運極でなければいけない理由はない。
結局のところそれ程強力なモンスターの力を借りないと倒せない程度のホストなので、仮に此方からゲスト参加したとしても低いPSにいらいらするだけ。

②したことはない。
したところで持っている人は少数だろうし、それが来るまで待っている時間がもったいない。
爆絶運極しか募集かけない人はここの記事に踊らされてるキッズ層だろうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×