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これまでの回答一覧 (21)
運枠アヴァロン 龍馬 珊瑚 龍馬
上記の面子で極まるまで安定周回しました
どちらの艦隊にしてもクリアは可能ですが、バランスが悪い為、運要素が増えてしまうのと周回スピードはかなり落ちます
(アヴァロンor天ウリorアザゼル)、龍馬、珊瑚、龍馬です。
龍馬・珊瑚と最適キャラが2匹も自陣にいてくれているので、そんなに負けることはありません。
DWの件ですが、火の貫通タイプなら避けるか接触回数を減らすかできるためADW持ちでなくても大丈夫でしょう。龍馬はマジでアホ強いです。
反射タイプは、DWに触れる回数が多くなりがちで、イレバンも怖いのでADW持ち以外は僕は入れません。半蔵、真田、イザナミあたりは強いですが僕はおすすめしません。
他属性でも強いキャラはいますが、属性倍率かかっているので、反射貫通関係なく必ずADW持ちで、多くて1体まででいきましょう。神パン、ルシ、天ウリ、進ガブ、アリスあたりはほかに適正がいなければ友情SS共に強力なのでそこそこ活躍してくれると思います。
普段の周回パーティー
ノエル・アグナ獣神化・龍馬獣神化・龍馬獣神化
アグナは中ボスのキラーM+白爆発の誘発要員で使っています。
玉楼対策のパーティー
ノエル・スキッティ神化・スキッティ進化・龍馬獣神化
スキッティ神化はアグナ同様の誘発要員。進化は手持ちで適当に選びました。
DWはカーマを倒せばいいのでADWキャラはあまり必要ないです。ADW2・AGB2が最適かと…
貫通キャラを選ぶようにすると良いですよ!!
ガチパなら龍馬、珊瑚、龍馬、珊瑚ですかね
貫通だとDWを展開する雑魚を倒しやすいので卑弥呼やミカエルも良いですがこのパーティが1番安定すると思います( ´・ω・`)
自分は
火ノエル神化 スキッティ進化 龍馬 ミカエル
です
AGBはあった方が動きやすいですが入れすぎ厳禁って感じですかね
こんにちは。
自分はAGB部隊で回ってます。
運枠イザナミ+龍馬+ミカエル+フレ枠龍馬。
ナミがカンカン&ラスゲはメテオにて雑魚処理(フレズベルグの剣出し含)担当しつつ、W龍馬で火力圧し。
なので剣は龍馬常備が絶対条件(笑)
ミカエルは言わずと知れた状態異常回復役、ボス戦は龍馬2体のサポートに専念します。
DWはナミがハマらないようにだけ気をつければ、龍馬は敵を貫通させて2回触れ程度に抑えれるので大丈夫(笑)
自分は動きが制約されないAGBのほうが楽ですねぇ。
基本攻略は、、、
ミカエルで異常回復しつつ、ナミカン+剣持ち龍馬の友情で剣を一気に出す➡右手を破壊➡龍馬剣取り→弱点特攻のパターンです(°▽°)
1 運枠(広範囲な友情でAGBかADWがオススメ)
2 火力
3 特殊火力(固定)→緊急時
4 最適枠
これでいつもは周りますが、ブラフマーで1ゲージ分確定で飛ばせるので剣をラスゲで持たせるよう考えてから突破しますね。ガチパなら運枠のところを更なる火力を考えて卑弥呼や龍馬、加速枠などもいいかもしれないと思います。あと絶対アヴァロンは入れますね。どんなに順調でも不測の事態は起こりうるものですから。
基本被ダメージを抑えたいとの事であればAGBは少なめ、ADWメインの編成出来る問題ないでしょう。
貫通なしや、ホーミングなしといったフレベルグを倒せるかどうか?ステージ初手に位置取りに左右されないか?という疑問符を思い浮かべるならAGBもしくは貫通枠画面の最低1体
両方を兼ねられる存在として龍馬に軍配が有りますが
個人的にはゲージAGBの光ドラえもんなんかは、ケースバイケースで打ち方を変えられるので愛用してます。
HPの少ない敵を狙う友情も割とgoogです。
事故防止ならADWメイン
右手を倒せない・毒でやられるとかの事故防止にはAGBメインと…
面倒くさいクエストです(笑)
左が周回用、右が玉楼用です。
雑魚処理、とくにフレズベルグに手こずるなら重力は入れた方が良いでしょう。アヴァロンのように一掃しやすい友情を持っているキャラを使いこなせているのなら、あってもなくても良いと思います。
ガチパなら、アザゼル神化、卑弥呼、龍馬、フレ何かで行きます。
出来るだけ卑弥呼と龍馬で剣を取るようにします。
運枠無しパーティです。この前卑弥呼2体目を引いたので使ってみると凄く安定しました。
卑弥呼 龍馬 卑弥呼 龍馬(珊瑚でもOK)
龍馬を先頭にしたほうが1ターン目にフレズベルクを倒しやすいので次は変えてみます。
AGB、ADWはバランスよく入れました。敵のDW展開のターンを意識するといいですね!
ブラフマー、ブラフマー、龍馬、フレンド珊瑚です。
ブラフマーのSSを上手に打つと四百万出てゲージ飛ぶので重宝してます。
ちょっと運枠作りに手間取っていて、まだ運枠を積んでいない雑魚ですが。
ブラフマー、スキッティ、孫悟空、坂本龍馬です。
今、自分で持っている中でのガチパなので、理想的なメンバーではないと思います。
ブラフマーは特にオススメです。
面倒なボス3をSSで飛ばすことが出来るので、ぐっと安定感が増します。
私の場合、アンチ重力持ちは坂本龍馬で十分です。
ただ、ミカエルなど両面持ちの場合はあるに越したことはありません。
どちらかと言えばダメウォを優先した方が楽になると感じました。
坂本3(mv1ノーマル2)ミカエルです
坂本に加撃の実一式食わせて火力底上げしたんですけど珊瑚とかいうぶっ壊れキャラが…
ダメ壁出すのはカーマ?だけで、剣なくても割と処理できるのでダメ壁で固めるか貫通gbで固めるかにするかのどちらかでしょうね
慣れるまではダメ壁で固めたほうがいいのかなって気はします
周回パーティは
イザナミ 龍馬 龍馬 珊瑚です。
どちらかと言うと貫通多めの方がやりやすく、
ダメウォか重力かはお好みでいいと思いますよ。
火ノエル、卑弥呼、竜馬フレンド竜馬、卑弥呼、ミカエルのいずれか
ガチパなのに運枠が居ますが、火ノエルがいい働きをします。運枠の恩恵がない玉楼でも変わらない面子で挑みます。
スピードアップだと速すぎるし(竜馬がDW事故を起こす)、無いといざっていうときに困るし、といった感じに良い塩梅のスピードアップSが活きています。
AGBを入れるならば貫通タイプのみですね。反射のAGBだとDW事故に繋がります。
獣神化ミカエル・獣神化龍馬MV・アザゼル神化・獣神化龍馬です。
私は運枠なしのガチパです。まだまだPSが足りないもので安定せず、保険程度でADWとAGB2体ずつの編成にしています。DWを貼る雑魚を早めに倒しましょう!
今日はお助けアイテム(宝箱)を使って、4戦2勝5泥でした。
ガチパならミカエル、珊瑚、卑弥呼、ミカエルが楽ですね
龍馬いるとダメウォでピンチに陥る時があるので安定ガチパならという観点で選びました
まぁ実際ソロで周回するときはフレンドが龍馬、卑弥呼多いですけどね